※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

SoftBankのiPhoneを使っているけど、画面が割れて容量もいっぱい。新しいiPhoneをAppleで買ってワイモバイルに乗り換えたい。SoftBank解約後、Appleで買ったiPhoneを持っていけるか不安。SoftBank解約料金も知りたい。お得な方法を教えてほしい。

ワイモバイルに乗り換えについてなのですが
今SoftBankのiPhoneを使っています。
まだ2年たっておらず、1年少しなのですが、画面も割れて容量もいっぱいになってきたので
Appleで新しいiPhoneを買ってワイモバイルに乗り換えようと思うのですが、
今のiPhoneはSoftBankを解約したらいいんですかね?😖

流れは
AppleでiPhoneを買う
今のiPhoneをSoftBank(ショップ)で解約する
Appleで買ったiPhoneをワイモバイルに持っていく
で大丈夫ですか?

ちなみにSoftBank解約はいくらくらいかかるんですかね😭
無知ですみません💦
どのようにしたら1番お得なのかなと思いまして💦
月々の携帯代も高いので、ワイモバイルにしようと思っているのですが、アドバイスお願いします😢💦

コメント

re.mama

iPhoneはSIMフリーのを購入して
ワイモバイルに契約しに行けば大丈夫ですよ

softbankの解約金が確か9500円税別
あとは分割が残っていると
その分割の支払いがきます
一括で払うか
もしくは分割で払うかになりますが
今まで月月割りがあったと思いますが
それが無くなるので
分割の値段は高くなります

• mam

mam

ありがとうございます!
    そうなんですね!詳しくありがとうございます😍
    じゃあ一括で払った方がまだマシですよね!ありがとうございます😊💓

• 12月4日
  • re.mama

re.mama

softbankで確認された方がいいですが
    分割途中で一括で払う場合でも
    月月割りが適用されるか確認してもらうと
    いいかなと思います(^^)

• 12月4日
  • mam

mam

では一度ショップに行って確認したらいいんですね😍ありがとうございます!そうしてみます!💓

• 12月4日
  • re.mama

re.mama

そうですね(^^)それで一括で払う場合だと
    ちゃんと月月割りが適用されるなら
    一括で払った方が断然お得かなと
    もし、途中解約で違約金と分割が月月割り無しでだと結構負担もあるので
    一括でも負担はあると思うのですが
    どうせ分割してもらえるなら
    その分浮かせたいですもんね(^^)

• 12月4日
  • mam

mam

そうですよね💦出来るだけ負担がないように調べてからにしたいと思います😊丁寧にありがとうございます😖💓

• 12月4日
ザト

いま乗り換えるとなると、割賦が残っていればかなりの損になると思いますよ💦

• mam

mam

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭2年待つ方がいいですかね😖でももう容量がいっぱいで💦

• 12月4日
  • ザト

ザト

ちなみに、4万の内訳ってどうなっているんでしょう?(;´・ω・)
    我が家は私がiPhone7、夫がiPhoneXで20GBずつ使っていますが、2人合わせて月1.5万もしません💦

• 12月4日
  • mam

mam

イマイチよくわかっていないのですが端末代とそれぞれのプランとWi-Fiですね💦

• 12月4日
  • ザト

ザト

うちも端末代払ってますが、そんなに行かないので、ご主人が課金しているか、ご夫婦ともに不要なオプションに入っている可能性もあります。
    一度見直しすれば、半額くらいまで下がることもありますよ💦

• 12月4日
  • mam

mam

そうなんですか!一度確認してみます😖
    でもとりあえず夫婦揃って格安モバイルに乗り換えようと思っています😭💦

• 12月4日
まぁあ

ワイモバイルは、そんなに安くはないと思います💦
アップルでSIMフリーのアイフォンを購入して、ほかの格安シムのほうが賢いとは思いますが、いまどれくらい払っててちゃんと元がとれるのかを計算してしたほうがいいとは思います💦
でも、画面が壊れてるのなら、変えてもいいかと思います!
解約金は1万、残りの機種代は分割でも可能です!

• mam

mam

ありがとうございます!そうなんですか😱ワイモバイルをいろんな方にオススメされたのですがダメなんですかね😖
    今は旦那と合わせて4万ほど払っているので、それ以下になるなら早めにしてしまおうと思いまして😖
    ありがとうございます😍💓

• 12月4日
ママリ

ソフトバンクからワイモバイルならいつ乗り換えても手数料かからないですよー!
ワイモバイルは格安SIMフリーではないので自分でアップルのiPhone買うよりワイモバイルで機種も割賦した方が結果お得になると思います。
乗り換えだと安くなるみたいですが、最近ワイモバイルは安くないみたいですね。
うちも1年半使いましたがどうしてもiPhoneにしたくてソフトバンクに戻ってきました。
半端な月でしたが解約金も取られず、キャッシュバックも8万ほどつけてくれたので機種はiPhone7ですが月々iPhone一台2050円で使えてます。
月末近くの日曜日のお昼過ぎに家電量販店などに行くとめちゃめちゃ安くなることもあります!
色々聞いて回るとお得に乗り換える方法がわかってくると思いますよー!(๑・‿・๑)

• ママリ

ママリ

すみません、手数料だけじゃなくて解約違約金もかかりません!(>_<)

• 12月4日
  • mam

mam

ありがとうございます!
    とっても詳しくありがとうございます😍💓
    あいぽん様はSoftBankのiPhoneからワイモバイルに乗り換えて、今ワイモバイルでiPhoneとゆう事でよろしいですか?😖💦ごめんなさい理解力なくて😭💦
    イマイチどうゆう流れで変えたらいいのか分からなくて😖💦
    今のiPhoneは6sで、とりあえず容量がもうないし画面も割れているので、iPhone7に機種変したいと思っています😖💦どうしたらいいですかね😭
    すいません本当に💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

わかりにくい書き方ですみません(>_<)
    元々ソフトバンクでiPhoneを使ってて、携帯代を安くしたくて1年半前にワイモバイルにしたんですが、その時機種を低レベル機種を選んでしまって、やっぱりiPhoneがいいなと思い、乗り換えの方が安くなるのと解約金や手数料がかからないということで今はまた先月からソフトバンクユーザーに戻りました!
    iPhone7でいいならかなり安くしてもらって契約できると思いますよー!!
    店舗によって違うみたいですが、独立の店舗に行くより大きい家電量販店に行く方が割引なども多いし、ショップだと取られる手数料も取られないらしいので乗り換えとかならヤマダ電機とかビックカメラとか大きい電気屋さんに行ってみてください(´◡͐`)
    iPhoneが契約できる会社が大手3社とワイモバイルとUQモバイルだけらしく、全部聞いて比較するのもいいと思います!
    あともしアップルで一括でiPhoneを買うなら、もっと格安SIMの契約した方が月々は安くなりますよー!
    ただまだ今お使いのiPhoneの残債が残ってると思うのでその分携帯代少し上乗せされますけどね(>_<)

• 12月4日
  • mam

mam

ごめんなさい、普通のとこに返信してしまいました😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

もちろん、機種代込みですよ(´◡͐`)
    うちはキャッシュバック+ソフトバンクエアーも契約して、おうち割というのがあるのでそれでもさらに安くなってます!要はタイミング良かったみたいです(๑・‿・๑)!!
    んー、乗り換えないとそこまで安くならないので家電量販店でワイモバイルに乗り換える方がお得かなと思います。
    アップルでSIMフリーの機種買うと割高って聞いたことあります( •́ ⍨ •̀)
    キャンペーンで大きく変わりますし、交渉も少しならできるのでまずはワイモバイルの窓口に行って聞いてみてください〜( ^ω^ )
    ダラダラと長文書いてすみません(>_<)

• 12月4日
  • mam

mam

ありがとうございます!!なるほど!やっぱり乗り換えのが色々お得になるんですね🤔
    今使っているiPhoneをSIMロック解除してワイモバイルに乗り換えるのが1番なのかもしれませんが、機種変もしたいので悩みどころですね😂😂
    本当に詳しくありがとうございます😢💓ワイモバイルに話聞きに行ってみようと思います☺️💓

• 12月4日
mam

いえいえこちらが何度も聞いて申し訳ないです😭💦
そうなんですね😳SoftBankでiPhone7で2000円代って事ですよね!
そんなに月々やすいんですか?😳端末代も入ってですかね?

じゃあもうワイモバイルなどにはしないでヤマダ電機のSoftBankでiPhoneの機種変すればいいんですかね😖

ザト

いえいえ、機種代金はそんなにかかっていないはずなので、機種代金以外にかかっているものを把握して除いた方が良いですよ(。>∀<。)