※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

金曜から8度5を超える高熱が続き、座薬で熱をさげている状態です。病院…

金曜から8度5を超える高熱が続き、座薬で熱をさげている状態です。病院にも何度かいき、その都度薬を貰い、変更したりして様子をみています。今日も熱がでてたら来てくださいと言われましたが、8度3になり、冷えピタなどを貼ると、平熱までもどります。1日中その繰り返しでした。
今から病院行った方がいいのか、悩んでいる所です。同じ経験された方いっしゃいますか?

コメント

スナフキン

こんばんは

うちは1歳過ぎてからかかり、少し熱が長引きましたが、突発性発疹ではないでしょうか?
血液検査はしましたか?

  • ゆう

    ゆう

    血液検査して、異常がないと言われました。
    白血球も炎症反応もないようです。
    医師からも突発性発疹かもしれないから発疹がでてきた時もまた、来てと言われました💧

    • 12月4日
  • スナフキン

    スナフキン


    途中で送ってしまいました。すみません。
    うちの場合は苦しそう、全く食べない飲まないなら、再診といわれました。
    病院に電話してみたらいいかもですね。

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!有難う御座います!そうしてみます!助かりました💦

    • 12月4日
ゆまり

突発の可能性あるなどお医者様から言われましたか?

息子がちょうど同じ10ヶ月の時、39〜41度の熱が4日続きました。

  • ゆう

    ゆう

    あると言われました!
    やっぱり、病院にまた行った方がいいですかね?
    ちなみに、昨日も行ってます

    • 12月4日
  • ゆまり

    ゆまり


    まだ薬もあって、ぐったりして水分をとらないようなら受診すべきですが、水分がとれていて様子がおかしくなかったら様子見で大丈夫かな?と思います!

    ご飯は食べれなくても大丈夫と言われました、大人も具合悪い時ってご飯たべれないですよね。その代わり水分はこまめに、ですね。

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    食欲は少しあるんですが、なかなか水分が足りなくて。
    こまめに水分飲ましてみます!有難う御座います!

    • 12月5日
deleted user

私の子供も先月同じような感じでした

4日くらい高熱が続き
座薬を入れて下がっても
すぐまた熱が上がったり

RS、アデノ、マイコ、インフル
全部調べたが結果は陰性

5日目の朝には熱は下がったが
今度は咳が出て
薬飲んでも効かなくて再受診
小児喘息と診断されました(T-T)

突発は熱が下がった途端に出るので
様子見てたほうがいいです

高熱があっても水分取れてれば
様子見で大丈夫ですよ。

水分も取れなくて明らかに
おかしいなら別ですが...

早く治るといいですね😥

  • ゆう

    ゆう

    えー!そうなんですかぁ!
    うちも、血液検査や感染症も陰性でした。
    風邪か突発性発疹かもって言われてます。
    今日はステロイドの内服薬で熱がさがってる感じです💧

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(*´-`)

    変な病気じゃないといいですけど💧

    • 12月5日