※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
妊娠・出産

お子さんが3800g以上の方へ ①何週から大きくなりましたか? ②糖尿病検査を受けましたか? ③検査は何週でしたか? ④結果はどうでしたか?お知らせください

お子さんが3800g以上の方にお聞きしたいです(´・ω・`)

①何週辺りから大きくなったのか
②糖尿病の検査をしたか
③された方は何週でしたのか
④結果はどうだったのか

教えて下さい( ; ; )

コメント

みっちー

胎児の体重ですかね?

うちは2人目は3880、3人目は4062でした😄

3人目は正産期に入ってからずっと3500はあると言われ続けていました😅

糖尿病の検査はしていません💦

健診でも糖では引っかかりませんでした✨

質問の答えとあっていなかったらすみません😖

• 年子まま

年子まま

胎児の体重です!!
    回答ありがとうございます( ^ω^ )

今3人目を妊娠しているのですが1人目が37wで3500gで下の子が38wで4300gと2人とも予定日前なのにすごく大きく今回初めて糖尿病の検査をしようと言われ不安で…💦
    私自身が肥満妊婦で糖尿家系なのでありえない話ではないと思うのですが3人目にして初めて言われたので…(;o;)

ありがとうございました💦

• 12月4日
まぁたん

1番上の子が4000g、真ん中の子が3700g、一番下の子が3300gでした。
糖尿病の検査はしてません。1番上の子は生まれるまで大きいとは指摘されませんでした😣逆に3000gいかないくらいかなと言われていました(^^;;笑
ところが生まれてきたら私はもちろん先生や助産師さんもびっくりのビックベイビーでした👶💦
糖尿病の心配があるのですか・・?💦

• 年子まま

年子まま

今3人目を妊娠しているのですが、1人目が37wで3500gで、下の子が38wで4300gと2人とも予定日前なのにすごく大きく今回糖尿病の検査をしようと言われ不安で…💦
    私自身が肥満妊婦で糖尿家系なのでありえない話ではないと思うのですが3人目にして初めて言われたので…(;o;)

糖尿病の話などは一切されなかったですか?💦

• 12月4日
  • まぁたん

まぁたん

そうだったのですね💦それは不安になっちゃいますよね😣うちも予定日前にもかかわらず大きくなってしまいました😭💦
    私は1人目の時は21キロ太りました💦元々が162センチ46キロだったのですが67キロになって先生にものすごく叱られ「このままだと糖尿病になるよ!」と言われました😣でも検査の話は3人とも産院が違いますがどの先生からも言われたことはありません。ちなみにお母さんが大柄だったり、1人目が大きいと2人目3人目はもっと大きくなるらしいので(うちみたいに産むたびに小さくなる方が珍しいと言われました(^^;;💦)その関係のような気もします。先生も一応念の為にというかんじだと思いますよ☺️

• 12月4日
  • 年子まま

年子まま

私は大柄なので後は体重増加ですよね…。
    上2人は20キロ以上増えてるのでそこもあるかな( ; ; )
    詳しくありがとうございました💦

• 12月4日
  • まぁたん

まぁたん

上のお子さん2人の時に20キロ増えているならやはり糖尿病じゃなくて子宮が大きくなったから赤ちゃんも大きくなっただけのような気がします✨☺️
    逆に糖尿病を否定する為に受けるくらいの気持ちであまり心配なさらず受けられたらいいと思いますよ☺️

• 12月4日
  • 年子まま

年子まま

だいぶだいぶ!!!遅くなってしまって本当に申し訳ありません(T-T)コメントして頂いたのに💦

来週辺りに初期の血糖値の検査結果が出るので第1関門ですよね…。
    何ないといいのですが💦
    コメント本当にありがとうございました😊

• 12月20日

3人目が3866gで
初めて糖尿病検査をしました!
結果は問題ありませんでした👍
20週を超えていた頃だったと思いますが、忘れてしまいました💦
37週で肥満!って太鼓判を押されてしまい💦
2回目やるかい?ってしてたけど
早く産んじゃいなさいって言われて検査しませんでした😁💡
産まれたあと、赤ちゃんも検査をされてました(笑)

• 年子まま

年子まま

お子さんもするんですね!!
    うちは上2人ともしてもらってないですし話すら聞いてなくて…💦
    なんか不安になってきました💦笑

• 12月4日