※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもに卵を食べさせるのが怖い。赤ちゃん向きのパンや工夫方法を教えてほしい。

8ヶ月の子どもの離乳食について質問させてください。
6ヶ月ぐらいに、アレルギー反応が出てアレルギー検査をした所、卵がレベル2と少しですが、反応が出ました。
ここ何ヶ月は上の子の風邪や私の風邪などを貰ってずっと病院通いしていて、最近やっと鼻水などが落ち着いて来たので卵を少しずつあげようと思っているのですが怖くて中々上げれず、先生からはパンを体調が良い時に少しずつあげてみて下さいと言われたいのですが、パンも種類があるので、どれが赤ちゃん向きなのか教えて頂きたいです!
またはどのように工夫して上げたらいいのでしょうか?
いろいろ教えて下さい‼︎

コメント

りょーそーこー

うちはダブルソフトの食パンって言われました。食パンって普通卵入ってないんですが、あれは微量入ってるみたいです。

• ぽんぽ

ぽんぽ

お返事ありがとうございます‼︎
    微量入ってる食パンをって先生にも言われたので、ダブルソフト買ってあげようと思います(^^)‼︎
    何を買ってあげたらいいのか分からなかったので本当に助かりました‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

それが🆗だったら、クッキーとか、パスタの生麺、ラーメンなんかあげ始めて…外食がかなり楽になりました。小麦➕卵で熱を通したものが1番卵の成分がなくなる?そうです。

• 12月4日
  • ぽんぽ

ぽんぽ

なるほど‼︎とても勉強になりました(*^^*)徐々に色々食べれるようになって外食とかも気にせず食べたいですね‼︎頑張ろうと思います(^^)本当にありがとうございます😊!

• 12月4日