※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりmama
子育て・グッズ

産後3日目から個室になる病院で、大部屋で3人部屋に入ったら1人がベットをファブリーズで消臭していて驚いた。普通なのか気になる。新生児がいるのにありえないと感じた。


娘がもうすぐで1歳になるなーって
思いながらふと思い出したことがあります☺️

私が産んだとこは最初大部屋で3日目から
自動的に個室になる所だったんですけど、
大部屋で3人部屋入ってました!

その1人が自分のベットをファブリーズ(匂いあり)で
シュッシュッシュッしててありえいなって
思いました(笑)(笑)

これって普通なんですかね(;_;)?笑

私的新生児いるのにありえないと思ったんですけど💦

確かにシーツ変えたりないから気になるのは
分かるけど新生児いるのにって感じでした😂

ふと思い出した事でした(笑)(笑)

コメント

🐹

普通にありえないです😲
匂いに敏感なのはわかりますが
ファブリーズの匂いも具合悪くなる人居るのに...
しかも大部屋だったら周りのこと考えなきゃいけないですよね😰
常識外れた方だったんですね💦

  • しゅりmama

    しゅりmama


    ありえないですよね(;´Д`)

    しかもその人経産婦でそうゆう
    事してるのでびっくりしました😂

    • 12月4日
つー

無香料の除菌だけのファブリーズもだめですか?🤔

新生児のお宅でも使えるやつありますよね😄

  • しゅりmama

    しゅりmama


    無香料だったら特に気にしませんが
    匂いがあったので嫌だなーと思いました💦💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

まぁ私もどちらかというと嫌ですね(^^;)
その時は関係ない場所(自分のベッドではないという距離感)ってことで「うわぁ…」程度に思うと思いますが…。
新生児いるからありえない、という感覚もありますが、個人的にファブリーズ=本当に必要なもんなのか?という分類なので、洗い流して汚れを落とすのとは違って塗って何かを別に付着させる感覚があんまり好きではないから…、あとは自分の持ち物でないものにそういうもの付けるとか匂い付けるとかいうのも、自分はいいからという自分中心の感覚さが見えて嫌ですね(^^;)

  • しゅりmama

    しゅりmama


    自分中心の感覚嫌ですよね💦

    • 12月4日
みみたまご

使いたい気持ちはわかりますが無香料でお願いしたいですね!
リコメ見ましたが経産婦だからこそ新生児を雑に扱えるんだと思います。

  • しゅりmama

    しゅりmama


    そうですよね(;´Д`)

    経産婦だからこそなんですかね😵

    • 12月4日