※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

。教科書の処分について。教科書ってどうしてますか?とってありますか?…

☆教科書の処分について☆
教科書ってどうしてますか?とってありますか?処分してますか?
福祉系の大学にいって、今、そういう関係の仕事をしています。捨てると、もしかしたら使うかもしれないし、でも卒業してからほとんど見てないし。。。
私のように、大学などで学んだことがそのまま仕事になってる方、教科書どうしてますか?

コメント

*りこ*

1冊1冊中をパラパラ見てみて、自分が必要、いらない、微妙、と思う物に分けて、いらない本だけとりあえ処分されてはいかがですか?

微妙なやつは、とりあえず取っておいて1年か半年後に1度も開かなかったものは必要ないものとして処分されたらいいと思います。

もし、あの時捨てなかったら!と思っても、情報は日々更新されていますし、ネットや本屋さんで探そうと思えばどんどん専門書は出てきますよ☺︎

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます^-^
    確かに、ネットを見た方が早そうですね!
    とりあえず中を見てみて、いらないなー、って思うものだけ捨てようと思います。

• 9月1日
109lv

分かります(笑)
私は英語を勉強していて、必要かな?と言うよりも、思い出としてとってあります(¨̮)
特に、短期留学してた時の物とか…でも、場所とりますよね(((^^;)
全然見たりはしてないけど、なんか捨てれない。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    思い出としてとっておきたい気持ちもあります。なので、さらに捨てれないですよねー(>_<)

• 9月1日
ちぃ

こんにちは。
案外ブックオフ?古本屋さんとかで売れませんか?
看護師ですが、たまに教科書売ってることがありますよ´◡`
捨てるならお金に少しでもお金になる方がなんて、、、そんなこと言う私も捨てれずです(|||O⌓O;)

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    教科書に何も書いてなければ売ってもいいのですが、多分、書き込みしてあると思うんですよね^^;
    書いてないものがあれば売ってもいいかなぁと思うんですが…

• 9月1日