※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおり
妊活

いままさに子宮卵菅造影のため病院にきました。(*_*;少し怖いような、ゴ…

いままさに子宮卵菅造影のため病院にきました。(*_*;

少し怖いような、ゴールデン期間に期待をもちつつ、がんばります。

皆さんは痛みは強く感じましたか?

• ひおり(1歳7ヶ月)

コメント

ななまうす

ななまうす

私は、器具を入れるときに、
生理痛の重たい感じの痛みがあったくらいで、
液を入れるときは、全く痛くなかったです(^^)
卵管の詰まりはなかったみたいです。

頑張ってください!

• 8月31日
♬のあ

♬のあ

私は痛みは無かったです(^^)
油性と水性でも痛みは違うと思いますけど、頑張ったらゴールデン期間突入ですよー!!応援してます!!!!

• 8月31日

退会ユーザー

私は全く痛くなかったのですが、卵管がバッチリ詰まってました( ̄▽ ̄)笑
そしてゴールデン期間に妊娠しました(*^^*)
頑張ってください(*´∇`*)

• 8月31日
  • ひおり

ひおり

。*える*。さま

言葉を選べなくて申し訳ありませんが、
    詰まってると痛みが強いと聞きましたが、全くなかったんですね(笑)

• 8月31日

退会ユーザー

全然気にしないでくださいヽ(*´∀`)ノ
    全く痛くなかったのにバッチリ詰まってたので先生からも本当に痛くなかったの!?(^^;)と何度も聞かれたほどでした( ̄▽ ̄)
    こういう奴もいるので、ひおりさんも気持ちを落ち着けて頑張ってくださいね(*^^*)

• 8月31日
ひおり

ひおり

こんなに早々応援を頂けて嬉しいです(;∀;)

失神したーっと体験談で読むだけで怖くなり、先ほどからおなか痛いし、血圧あがりっぱなしです(;∀;)持ち時間ナガイナー

• 8月31日
ななまうす

ななまうす

大丈夫大丈夫!!
リラックスしてください〜(*^^*)

痛かった人がネットに書いてるだけで、痛くない人もたくさんいますよ!私の姉も全く無痛だったそうです。

もし、万が一、痛くても、
奥にはゴールデン期間が待ってますよ!

• 8月31日
ひおり

ひおり

皆様ありがとうございました。
無事終わりました。カテーテルすら入ってるか分からんかったとです。鈍感やろうです。

祝ゴールデン期間(;∀;)

• 8月31日
lycopene

lycopene

お疲れ様でした!

無事終わってよかったです☺️☺️

痛みがないの羨ましい😍

• 8月31日
ガチャピンク

ガチャピンク

私もドキドキしながら卵管造影したの思い出したのでコメントさせてもらいました(*^^*)笑

私はゴールデン期間中ではありませんでしたが、ゴールデン期間から2ヶ月後に妊娠出来ました(*^_^*)♪

ひおりさんのもとにも可愛いベビちゃんが来ますよう…♡

• 8月31日
ちびまーる

ちびまーる

始めに器具を取り付けるときが、緊張のせいもあって力が入ってしまい痛かったです。

ただ液を入れているときは、ズー…ンという重さはかんじましたがさほど痛みはなかったです。

きれいに通っている場合と完全に詰まっている人はいたみがあまりないと聞いたことがあります。中間の「通ってるけど狭くなってる人」は、そこを液が通っていく圧力で痛みがでるとか。

ただどれも本当かわかりません。人それぞれでしょうし、医師の腕もあるかもしれませんね。

無事終わられてゴールデン期間、頑張ってください!

• 8月31日
ひおり

ひおり

皆様の優しさにいつもいつも助けられます。

妊活の初期にやることの多い造影ですが、怖くて先伸ばしにしたうえでの本日の決心でした。本当にありがとうございます。

グッドアンサーは具体的な体験談を頂いたちびまーる様に。此れを見てくださった他の尻込みしてる私のような方が少しでも前向きに頑張れますように。

• 8月31日
ちびまーる

ちびまーる

赤ちゃんに会うために、勇気を持って一歩進まれたのですね。

不妊治療4年で授かった私ですが、ひおりさんと同じく、未知の治療に恐怖心が膨らみなかなか卵管造影に踏み切れなかったあの頃を思い出しました。

場合によって強い痛みが伴うと言われている検査は卵管造影、子宮鏡検査、内膜検査。主にその三つと言われています。
後ろの2つは必要なときしか行いませんが、卵管造影は特に早い段階でやっておくべきものです。

それに踏み切れたひおりさんの妊活は大きな一歩ですね!

お疲れ様でした!ベビちゃんがひおりさんのもとに一日でも早くやってきますように♡

• 8月31日