※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

離乳食に白身魚を使いたく、買ってきたのが『アブラカレイ』です。とり…

離乳食に白身魚を使いたく、買ってきたのが『アブラカレイ』です。
とりあえず茹でてほぐしてみましたが、確かにアブラっぽいようで、あげるかどうか迷ってます。
アブラカレイ、赤ちゃんにあげてるかたいますかー?

• ほたて(生後2ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

04ちゃん

04ちゃん

私は普通に離乳食であげていましたよ〜!
今でも、煮付けにしてあげています。

• 8月31日
  • ほたて

ほたて

コメントありがとうございます!
    離乳食にあげられてたんですね。なんか作ったはいいけど、アブラが気になってしまって。
    煮付けおいしそうですね♡まずは茹でただけですが、さっそくあげてみます!

• 8月31日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

初期なら避けますが、9ヶ月なら大丈夫だと思いますよ😁

• 8月31日
  • ほたて

ほたて

コメントありがとうございます!
    たしかに初期だとさすがに‥‥でも、もう9ヶ月ですもんね〜(´▽`)
    気にしてたらいつまでたっても進まないですよね。ありがとうございました!

• 8月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そのまま煮ないで、お湯をかけて油抜きすると気にならなくなりますよ!
    それか茹でたやつをキッチンペーパーの上で身をほぐすと油を吸ってくれます☆
    でもアブラガレイの油は少量なので、赤ちゃんが油を身体に慣れていくのにちょうどいい魚だと思います!

• 8月31日
  • ほたて

ほたて

そうなんですね!アドバイスありがとうございます♡
    アブラカレイ、いいんですね!知らないことばかり〜助かります\(^o^)/

• 8月31日

「子育て・グッズ」に関する質問