※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

2人目出産の友達への出産祝いについて、何が喜ばれるか聞いたが特にない。服は避け、他にいいアイデアがあれば教えてほしい。

2人目出産の友達への出産祝について

1人目がもうすぐ4才の女の子で、最近2人目で男の子が産まれました。

初ママへのお祝いならいくらでも思いつくのですが、2人目だと何があると便利でしょうか??

友達に必要な物を聞いたのですが特にないからお任せとのこと。
服は趣味に合わないといけないのでやめておこうと思っていますが、他にいいアイデアあれば教えて下さい( ・∀・ )ゞ

コメント

☆み☆

私は仕掛け絵本貰いましたよ😆あとはオムツとお尻拭き貰いました😀消耗品は助かりますね👍✨

• みか

みか

なるほど!絵本ならいくつあってもいいし長く使えていいですね〜☆
    消耗品は確実ですね!!

• 12月4日
すー

2人目って色々とお下がりになりがちだし、洋服やおもちゃ嬉しかったです(﹡´◡`﹡ )少し大きくなってからお揃いで着させてね、って春先くらいに着れるお揃いの服とか◡̈♥︎
でも服はやめとくんですね!
おもちゃも嬉しかったですが、すぐ隠せばよかったけど上の子がすでに遊んじゃいましたが(^◇^;)
でも、4年前だし、おもちゃとか色々新しいの出てるし、離乳食の食器とかも古くなってるかもですよ!

• みか

みか

男女なのでお揃いは難しいかもしれませんが、おもちゃは2人とも遊べていいですねo(*^▽^*)o

そうか!食器もまたあげるのもアリなんですね(^^)

• 12月4日
はじめてのママリさん

2人目はある程度揃っているし、服などは趣味が合わないと嫌なので、
私は毎回トイザらスの金券にしています。
ベビザラスでも使えるので
好きなものを買ってもらった方が相手も喜ぶかなと思い、そうしています(^-^)/

• みか

みか

金券!なるほどその手がありましたか!!
    それが一番確実な手ですね(* ̄∇ ̄*)
    遠方なので送りやすそうですしいいアイデアありがとうございます☆

• 12月4日
たぁタン

私はいつも現金派です(笑)
結局、それが一番助かるのと絶対ジャマにならないからです(;^_^A
可愛い祝儀袋に入れてメッセージを書いて渡しています(^ー^)b

しーちゃんママ

私が助かった2人目出産祝いを紹介します(笑)

1、オムツとおしりふきのメーカーを聞かれて、Sサイズが山ほど届きました。オムツやおしりふきって買いに行くのは大きいし重いし、宅配だと段ボールを捨てなきゃなので助かりました。Sサイズ卒業するくらいまでの分はあるので(笑)

2、上が女の子で下が男の子ですが、男の子の服は3着くらいしか買わず、洗濯が間に合わなかった時とかは女装させていました。なので、ちょっとおしゃれでお高めのお洋服を数着は嬉しかったです。80サイズとかではなく、今から使う60くらいがよかったです。

3、なんと言っても現金!!5000〜10000円包んでくれる人が多かったです。全て息子の口座行きですが、助かります(笑)