※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

卵の量は最初は米粒1つ程度で、明日からは様子を見ながら調整してください。

なかなか怖くて卵をあげられてません💦
今日からあげようと思うのですが、最初は耳かきですくった程度と言いますが、米粒1つくらいですか?
また、明日からのあげる量はどうすればよろしいですか?
もしよかったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

‪‪❤︎‬

いつかはやらなきゃいけないので頑張って下さい😳✨
そうですよ〜!
私は、耳かき3ぐらいでやりました😅✨
毎日あげず1〜2日空けながらやった方がいいですよ!

ぴっぴ

私も怖くて特に卵白は1歳になってからあげました〜💦

怖いとおっしゃってるので米粒1つくらいで良いと思います😊
初めての卵で毎日は赤ちゃんに負担が大きいので2.3日あけて2回目の黄身で米粒5つくらいにしてみてまた2.3日あけて小さじ1でもいいかもですね😌

ん?いつもよりウンチが緩いかも?って場合も卵が原因の可能性あるので数時間観察するといいです😊

mimika🧡

わたし 卵ボールから始めました!それからBFの卵入りを試してみましたー!
家では作ったのはまだあげてませんが😱

こりの

適切な時期に与えないと、逆にアレルギーのリスクが高まるみたいですよ💧
eテレの育児番組で離乳食についてそうやってました。
卵の黄身は7ヵ月から。白身は8ヵ月から。ちゃんと守らないといけないみたいです。(親が卵アレルギーの場合は別)
怖いからと遅くあげる親が非常に多くて、先生たちはそれを危惧していると( ;∀;)
ちなみにわたしの持っている本では、卵の黄身もコサジ1からと書いてあって、念のためコサジ2分の1から与えました😅