※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
子育て・グッズ

魔の三ヶ月について知りました。経験者いますか?変化はどんなものでしたか?

連投すみません💦
なかなか眠れず…(笑)

今他の方の質問で知ったんですけど、魔の三ヶ月ってあるんです?!?!(笑)初めて聞きました!(笑)魔の三週目としか…(笑)

みなさんありました?特に感じなかった方いらっしゃいます?😅あった方、どのような変化でした?😅😅😅😅

コメント

*H.N*

うちは3カ月は特になかったとゆうか感じませんでした!

たろまま

いま3ヶ月ですが、何も感じません!

魔の3週目も魔の3ヶ月も最近知りました笑
魔の2歳児しか聞いたことなかったです笑
特に何も思わなかったですが、毎日必死にやってたのでもしかしたらあったのかな…w結局いつでも大変です🤦‍♀️

夕方らへんに泣いちゃったりする
黄昏泣き?があったり
お腹が空いてるわけでもないし
どこも悪くないのに泣いちゃったりする子がいるみたいです💡
うちの子は10分ないくらいですが何やっても
泣き止まないことが2、3回ありました
普段 全然泣かない子だったので
魔の3ヶ月か!?と思いました😌

3ヶ月は黄昏泣きがありましたが、抱っこすると落ち着く程度でした!(お喋りしたママさんの子は何しても泣き止まないって言ってましたが💦)
むしろ夜は寝てくれたり、自分も慣れてきたのもあるのかペースが決まってきていたので、あれ?楽になったな?と思いました(*^_^*)

sukemam

うちはありませんでしたが、3か月頃から黄昏泣きといって、夕方頃に意味もなく泣き出す事があるようです。何をしてもダメみたいで大変だそうで、そのことじゃないでしょうか?

レオン

魔の3週目は夜なかなかねてくれないのと、私が精神的に疲れてたことでしょうか?出産の疲労と寝不足、産後鬱なのかなぜか泣いてしまう精神。
3ヶ月は黄昏泣きと人見知り(場所見知り?)で実家に預けられなかったくらいです。
それより我が子は吐き戻しが4ヶ月過ぎまでひどくて3ヶ月まで、夜が不安でした。

sakii

まとめてで申し訳ありません💦
色々と参考になりました❤
ありがとうございます!