※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさきち
子育て・グッズ

昨晩1度目が覚めたため、2時とか3時まで遊んでいた息子がまだ寝てるので…

昨晩1度目が覚めたため、2時とか3時まで遊んでいた息子がまだ寝てるのですが、起こした方が良いのかな?
悩んでいます。

皆さんは赤ちゃんの眠りのリズムが乱れたときはどうしていますか?

• ひさきち(2歳1ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

たんたん。

たんたん。

変な時間におきて変な時間に寝ても朝7時頃には起こします。ぐずりますけどね(;´Д`)

• 8月31日
  • ひさきち

ひさきち

やっぱりちゃんと起こした方が良いのですね。。。
    私が朝が弱いので、ついつい一緒に寝てしまいます(◞‸◟;)

そうこうしていたら自力で起きてきました(´▽`)ノ
    このあとしっかり遊んで、夜にはちゃんと眠れるように頑張ります!

• 8月31日
  • ひさきち

ひさきち

忘れておりました、早い回答ありがとうございました!
    とっても助かります♡

• 8月31日
  • たんたん。

たんたん。

一緒に寝ちゃってもいいと思いますよ♡♡一緒に休んじゃいましょそのぶんお母さんは毎日頑張ってるんですもん!
    今日みたいにひさきちさんが先に起きたらそのときに起こしたら良いと思います\(^o^)/

• 8月31日
  • ひさきち

ひさきち

毎日ちゃんと朝起きれるように自分の生活リズムから見直します。f^_^;

お昼寝は一緒にするけど、その前にちゃんと起こしてあげないとですね!

• 8月31日
りん

りん

あまりに寝るときは起こします(>_<)
遅くても7時か8時には起こします‼︎
それでまた2.3時間位遊んで眠そうならまた寝かせます(^ω^)
一回起きて太陽の光見て、少しでも遊ぶとそこまで乱れないみたいですよ(^ω^)

• 8月31日
  • ひさきち

ひさきち

一度日光を浴びせてあげた方が良いんですね。
    寝室のカーテンが日光をとても取り入れてくれるので、寝てても日光を感じられるのですが、やっぱりちゃんと起こした方が良いのかな?

参考になりました!ありがとうございます♡

• 8月31日
  • りん

りん

そうですね(>_<)
    一回見たほうがいいのかな?
    曖昧でごめんなさい‥

• 8月31日
  • ひさきち

ひさきち

いえいえ、答えづらい質問をしてしまってすみません!
    今後は一応ちゃんと起こすことにします♡

• 8月31日
ゆぅ坊

ゆぅ坊

前の日が遅く寝てしまった日でも朝は8時までには起こしてます(^-^)
眠たいみたいでぐずったりしますが、オモチャで遊んだりして気をまぎらわしてます(^.^)

あとは朝寝やお昼寝とか、よく遊んだりして疲れさせたり、微調整してリズムを戻してます~1日でなおらない時もあるので数日そのようにしてると、だんだんもとに戻ってきましたよ~(._.)

• 8月31日
  • ひさきち

ひさきち

やっぱり起こした方が良いんですね!
    私が朝が弱くてつい寝ちゃうので、息子もつられて寝てしまうのもあるようです

大人でも急に生活リズムは戻りませんもんね、ちょっとずつ直していきます!
    ありがとうございます♡

• 8月31日
肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

ついこないだまで9時くらいまで寝かせてましたが、最近は遅くても7時半に起こすようにしてます!
慣れてきたら夜9時に寝て7時半に起きれるようになりました(*^^*)たまに0時ころに寝るときもありますが、朝起こす時間だけは守るようにしてます!

• 8月31日
  • ひさきち

ひさきち

起床時間は大事ですねf^_^;
    私が不眠症もあって朝が弱いので、少しずつ息子と一緒にリズムを直していきます!
    今後保育園や幼稚園と大きくなるごとに困っちゃいますもんね。

ありがとうございます♡

• 8月31日

「子育て・グッズ」に関する質問