※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

朝のご飯の時間と量、完ミからの卒ミ方法について教えてください。

今月で一歳を迎えます!そこでお聞きしたいのが、朝起きてからのご飯の時間、ご飯の量などのタイムスケジュールを教えてほしいです😃
あと完ミなのでどのように卒ミしたかなども参考にしたいのでお願いします!

コメント

ちびへいママ

こんにちは。
先月1歳になりました。完ミでした!
うちは保育園に行っていますが、
6:30 起床
7:00 朝食
11:00 昼食
15:00 おやつ
18:30 夕食
です。量はご飯は80程度です、おかず(野菜、たんぱく質等)は測ってません💦

卒ミですが…1歳の誕生日の翌日にミルク缶が無くなったので、かわりに麦茶あげたらあっさり受け入れました😲ちなみに哺乳瓶はその2週間位前に卒業しましました←その時は哺乳瓶隠しました😅

• peach

peach

規則正しくて羨ましいです✨
    うちの娘は朝起きたらギャン泣きから始まるのでなかなかお茶を受け入れてくれません😭今日の朝も寝起きにお茶を差し出したのですが、嫌っ!と全力で拒否られました😓いつも通りミルクを飲ませました💧
    哺乳瓶を見えなくするのは卒ミへの近道かもしれないですね🤔哺乳瓶を卒業というのは哺乳瓶を使わずにミルクを飲んでいたのですか?👀

• 12月3日
  • ちびへいママ

ちびへいママ

うちも朝はミルクくれ~!のギャン泣きで始まってました💦
    ミルクというより哺乳瓶に執着してるタイプだったので、まずは哺乳瓶かやめよう!と思い、ある日突然朝はストローマグでミルクに変えました(この時哺乳瓶を隠しました💦)最初の数日は嫌がりましたが、しぶしぶ?飲み始めました。

• 12月3日
  • peach

peach

確かにうちも哺乳瓶を見るとダメですね😅
    今さっきお風呂上がりのミルクをマグに入れたら一瞬イヤって感じでしたがミルクだよ〜って言ったら飲みました!
    これで慣らして、一歳になったら牛乳に移行したいと思います!
    牛乳飲んでくれる事を祈ります✨
    ありがとうございます😊

• 12月3日
いちご みるく

7時 朝食
9時半 おやつ
11時半 昼食
12時~14時半 昼寝
15時 おやつ
18時 夕食
20時 お風呂、歯磨き
21時 就寝

1歳からこんな感じです。

完ミでしたが、10ヶ月頃から夜のミルクのみ。1歳になってから、ミルクがなくなると同時に夜も牛乳に切り替えました。
特に執着なかったので楽でしたよ☺

• peach

peach

理想のタイムスケジュールですね😳羨ましいです😂
    10ヶ月から夜だけのミルクも素晴らしいですね✨
    牛乳っていきなり飲ませても拒んだりしませんかね👀⁇
    それが今心配で😓いざ変えるってなって飲んでくれるのかと思って🤔

• 12月3日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちは牛乳も好きですぐに飲みました!始めはおやつの時に少しずつあげてました。

• 12月3日
  • peach

peach

なるほど!おやつの時に飲ませるのいいですね✨
    ちなみに今はどの位牛乳飲んでますか?質問ばかりですみません💦

• 12月3日
  • いちご みるく

いちご みるく

今は午前と午後のおやつタイムに50くらいずつ飲んでます!

• 12月4日
  • peach

peach

そうなんですね😃参考になります!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
くぅま

朝6ー7時起床
7:30 朝ごはん➕フォロミ80
12:00 昼ごはん➕フォロミ80
16:00 おやつ代わりにフォロミ200
18:30 夜ごはん
19:30 フォロミ160
20:00 就寝
です(・ω・)ノ
ミルク大大大好きでフォロミをミルク🍼と思って飲んでくれてますが
うちもミルク卒業まだまだできそうにないです(^◇^;)
ご飯の量は朝昼はだいたい200前後
夜は250くらい食べてると思います😃

• peach

peach

うちの娘はまだ通常のミルクを飲んでます😅病院で相談した時にフォロミを嫌がる子もいるから無理に変えなくても大丈夫だよと言われたので、じゃあ、いっかっ!てなって💧
    早めに卒ミできたらいいんですけどなかなか難しいですよね😓

夜はやっぱ多めに離乳食あげてるんですね😃その方がミルク離れもしやすいですかね🤔
    参考にしたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月3日
おはな

保育園通ってるので朝早いです💦
6時15分起床
6時30分朝ごはん
11時給食
15時おやつ
朝と夜のご飯はお米は100gで、おかずはちゃんとはかってないのでわからないです😱給食はけっこう食べてるみたいで、毎日おかわりしてるみたいです😆
ミルクは徐々に減らしていきました。
最初は朝のミルクから無くして、1歳なってからお昼のミルクも無くして、夜寝る前のミルクは1歳1ヵ月なる前にはあげなくなってました🙌

• peach

peach

主食を100食べているんですね✨
    うちの娘も食べ過ぎ!と思うくらいに食べるのでたまに心配になりますが、大丈夫そうですね😄安心しました!

おかわりするの可愛い💕と思ってしまいました😊うちもおかわりする日がくるのかな😆

かなり前からミルクは朝と夜だけで飲む量もかなり少ないんですが、なかなかやめられなくて💧というかどうやめるべき⁈と悩んでしまいまして😓
    早く卒ミできてて羨ましいです😂
    うちの娘もいっぱい食べて卒ミさせたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月3日