※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Morii
妊娠・出産

36週で臨月に入ります。ウテメリンを飲んでいるけど、ラズベリーリーフティーも飲みたい。子宮収縮作用があるけど、一緒に飲んでも大丈夫か悩んでいます。ウテメリンをやめるのは早いでしょうか。

明日から36週、臨月に入ります!
36週なったらラズベリーリーフティーを飲み始めようと思っていたんですが、今ウテメリンを処方されています。飲み切りとは言われてないし、36週なっちゃえばまぁ産まれても大丈夫って先生にも言われました。
ラズベリーリーフティーって子宮収縮作用があるんですよね??ウテメリン飲みながらラズベリーリーフティー飲んでもいいものなんでしょうか...正産期まで待つべきなんでしょうか...?ウテメリン飲むのやめるのはさすがにマズいですよね💦

コメント

あ

医師の指示がないなら
マズいかもですね💧
赤ちゃんの大きさにも
よると思いますが😭

• Morii

Morii

指示はないんですけど、まぁ36週入っちゃえばって言われたもので、あれ?いいのかな?ってなってしまって😅

• 12月3日

36週で産まれるより、できるならやっぱり正産期の37週以降に生まれたほうが良いですよ❗️
37週前に生まれると『早産』という文字をいろんな書類に書き続けなくてはいけないそうです。(予防接種や健診など)

上のお子さんは何週で出産されたのですか❓
早く産みたい理由があるのでしょうか❓

うちの双子は37週で産まれましたが、それでも40週で産まれた長男に比べて小さくて母乳の飲みも悪く、弱々しく見えて少し不安でした。

なので予防できるなら早く産むことはおすすめしません😭

37週に入ってからウテメリンをやめて、リーフティを飲み始めるのはどうですか❓

とはいえ、上の子の時にリーフティを飲み全く効果がなく帝王切開だったので、そこまでリーフティの効果があるかどうか…という感じですが😂💦

出産がんばってください♪♪

• Morii

Morii

上の子は41週で、促進剤予定の前日でした!
    早く産みたいのは、赤ちゃんが大きめと言われてるからです💦私が小柄なのでちょっと大変かもなぁって言われたからあまり大きくなる前に産まれて欲しいなぁと...
    だとしても早産は嫌なので💦ラズベリーリーフティーもさすがに即効性があるとは思えないので、正産期前にでも大丈夫かなぁと思ってしまいました💦

ありがとうございます😊

• 12月3日
モグ

私だったら正期産で産みたいのでウテメリンをしっかり飲んで37週からラズベリーリーフティー飲みます!
36週で生まれても元気に成長していけますが、
出生の記録にはずっと早産児と書かなければならないし、
予定日近くで生まれた子の方がおっぱいの飲みも、体力も全然違います。
焦らない方がいいですよ♡

• Morii

Morii

やはりそうですよね💦
    早産になるのは嫌なので37週まで待とうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ベル

35週いっぱいまでウテメリン1日8錠飲んでましたが36週からは1錠ずつ減らして37週になったら飲むのをやめて良いと言われたのでそれと同時にラズベリーリーフティーを毎日飲んでました😁でも、産まれたのは予定日前日でしたが母乳もかなり出てラズベリーリーフティーは飲んで正解でしたが母乳ですぎたためにラズベリーリーフティーは飲むのやめてと言われてしまいましたのでやはり効果はあるかなと思うのでウテメリン飲んでいるなら37週になったら飲み始めたら良いのかなと思います☺️

• Morii

Morii

1日8錠ですか?!?!私1回3錠の毎食後ですが動悸でぐったりです...
    37週からにしようと思います♪
    ありがとうございます😊

• 12月3日