※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

朝食に冷凍の食パンをトーストして赤ちゃんにあげるのは心配です。賞味期限が短いので切れてしまうことも。他の方法を検討していますか?

いつもお世話になってます😄
いつも朝食に食パンをあげるのですが
冷凍してあったものをトーストして
あげるのはよくないですかね?💦
大人なら気にせず食べますが
赤ちゃんに期限切れのものを
あげるのはどうなのかなと思いつつ
食パンはそこまで賞味期限が
ながくないのでいつも切れてしまって😔
みなさんはどうされてますか?
お時間あれば回答お願いします🙇

コメント

ayuko_o*

冷凍したなら大丈夫だと思います。私なら気にせずあげちゃうかな、、
食パンの賞味期限意外と短いですよねー!うちも切れそうになって冷凍庫行きがよくあります(笑)

  • mina

    mina

    期限が短いのでいつも冷凍庫行きになってます(笑)
    あげてみようと思います🙂

    • 12月3日
れいな

冷凍したやつあげてましたよ(*´꒳`*)
トーストすると固くなるのでレンジで常温に戻して食べさせてます!
パンは子供しか食べないので賞味期限内に食べきるの無理でした😭

  • mina

    mina

    そうなんですね!
    うちの子はトーストしたやつも
    カリカリ食べてました(笑)
    お子さんだけですと賞味期限内は
    難しいですよね😔

    • 12月3日
☆み☆

気にせずあげます😆でもちょっと硬いかな?うちの子はトーストすると上手に食べれませんでした😭

  • mina

    mina

    確かに冷凍すると少し固くなるような
    気がします!
    トーストでもパクパク食べてたので
    うちの子は大丈夫かな?🙆

    • 12月3日
あお

冷凍して一週間以内ならあげちゃいます😄

  • mina

    mina

    冷凍でもはやめに使わなきゃですよね!
    あげてみます😄

    • 12月3日