※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
妊娠・出産

「おなかがさがる」というのがよくわかりません。おへそを基準に考えた…

「おなかがさがる」というのがよくわかりません。おへそを基準に考えたらよいのでしょうか?
私のおなかは下がってますか?

• ス→ざん(2歳11ヶ月)

コメント

ス→ざん

ス→ざん

うまく貼れません…

• 8月31日
ムギマ(・ω<)♡

ムギマ(・ω<)♡

お腹下がるとかで検索すると写真出て来ますよ(*^^*)

• 8月31日
  • ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

写真をみても、いまいち違いがわからなくて…
    自分で実感できないと難しいですかね。

• 8月31日
SR★

SR★

何か
胃のあたりがスッキリして、食べ物が食べやすくなったときに、下がってきたかな!?
って感じました!
下がってきたかな!?と思い始めてから2週間くらい、出産までかかりました^_^;

• 8月31日
  • ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

まだまだ胃は苦しくてたべられません。
    10kg増え続けた体重が、臨月に入ってピタッと止まったくらいです。

2週間もかかったんですね、すぐ産まれるものだと思ってました!

• 8月31日
ゆうママ

ゆうママ

私はお腹全然下がってないねーと言われた翌日に出産したのであてにならないなーと思っています(›´ω`‹)

• 8月31日
  • ゆうママ

ゆうママ

回答になってなくてすみません(・ᴗ・̥̥̥)

• 8月31日
  • ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

赤ちゃんのタイミングもあるし、やはり人それぞれなんですね。

臨月に入り、早く生まれてほしいような、もう少し一緒にいたいような…複雑な気持ちです。

• 8月31日
  • ゆうママ

ゆうママ

私も早く生まれて欲しくて36w入ってから毎日3時間以上散歩してスクワットして頑張りましたが、予定日当日まで生まれませんでした(・ᴗ・̥̥̥)
    赤ちゃんのタイミングで会いに来ると思うので残り少ないマタニティライフ楽しんで下さい¨̮♡︎昼寝し放題なのは今だけです!w

• 8月31日
  • ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

毎日3時間以上ですか!?
    私、雑巾がけ位しかしてません💧膝が痛くて階段の昇降もつらくて…。

里帰りのタイミングがわからずまだ自宅にいるのですが、
    ひとりの時は不安です。

• 8月31日
あこ

あこ

私もよく分からなかったので、毎日お腹の写真をとって、見比べてました!
1日や2日では変化なしですが、37週と40週ではたしかに下がってました!
人それぞれだとは思うのですが、私の場合は下がると靴下が履きやすかった覚えがあります!

• 8月31日
  • ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

そうなんですね、私もさっそく今日から写真を撮って比べてみます!

• 8月31日
ユズ

ユズ

お腹が下がるまでは、とにかく胃が圧迫されてご飯食べれませんでしたが
嘘のようにご飯が食べれるようになり、胃もスッキリしたのを、覚えてます。
鏡でみても下がってるのな?と、自分で思ってたりしましたが、胃の圧迫がとれたのを感じ始めたら下がってる兆候かなと。
あと下がってくることで膀胱圧迫されて、更に頻尿になりました!

出産までもう少しですね!!
元気な赤ちゃん生まれますように(*´ω`*)

• 8月31日
  • ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

では私はまだまだですね。
    ただでさえ頻尿と尿漏れがひどいので、ちょっと不安です。

• 8月31日

「妊娠・出産」に関する質問