※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

私が妊娠、出産の時は、安産祈願に行かなかったり、お守りをくれなかっ…

私が妊娠、出産の時は、安産祈願に行かなかったり、お守りをくれなかった旦那。最近、友達が妊娠して、お守り買いに行かないと!っと言ってきました。

妊娠、出産の時は安産祈願に行かないことや、お守りを買わないことは全然気にしていなかったのですが、自分の子が産まれるときにお守り買わないのに、友達には買いにいくことにガッカリして旦那を怒ってしまいました。
友達にお守りあげることは賛成なのですが(>_<)

みなさんはこんなときガッカリしますか(>_<)?

• ここちゃん(生後7ヶ月, 3歳7ヶ月)

コメント

ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます‼️
私なら…かなりショックかも。
聞いたらまず
「…え??(°_°)イマナンテ?」
って感じになります。

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

おはようございます(*^_^*)

ですよね!
    ガッカリ&ショックでずっとイライラしてます´д`;

• 8月31日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね〜💦
    他のコメントみましたがもしならその美容師さんと少し仲良くなったりしてこちらの味方につける、とかいかがでしょうか?
    人って意外と身内よりそういうとこの意見てスラッと耳に入ってきやすいものです。
    その人が少し気を使ってる人の意見とかならイラっとせず聞けませんか?

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

美容師さんは私も仲良いので、いいですね!

旦那にはお守りあげるのやめたら?と言おうと思ってます!自分の奥さんや子供にお守りあげないひとからもらったお守りにご利益があるのかも微妙かなと思ったし、美容師さんからお守りもらってないので、逆に気を使わせてしまうのも微妙なので(>_<)

• 8月31日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

仲良いならラッキーですよ〜😋
    けどちょっとイライラするかもですが御守りはそのまま渡させて
    美容師さんには事情を話して
    奥さんには同じの渡したの〜?とか言わせるのもいいかと😁💦
    そんでもってにこちゃんさんが辛い部分、例えばツワリがひどければ
    それを美容師さんが自分の事を話す感じで言ってもらうんです😁

文章だと難しいですね💦
    伝わりましたか?

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

そうですよね!
    他人から言われた方が効きますよね!(^^)検討してみます!

• 8月31日
そのママ

そのママ

女友達の妊娠時は、お守り買いに行く?変ですね。

旦那さんや、親が買いに行くとか分かるけど。。

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

他人にはいい人に見られたい人なので~_~;

あんたは外ズラだけなんだよ!
    って言いました。

• 8月31日
みっきゅ

みっきゅ

ガッカリしますね。。
ましてや妊娠中浮き沈みが激しいのにそんな事あると怒ってしまうのも無理ないと思います!
私もちょっとした事や少しでもおかしいと思ったら直ぐ口にしてます!

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

ですよね(>_<)
    怒り爆発です´д`;

人にするまえに身内にちゃんとしろ!って感じです~_~;

• 8月31日
さりか

さりか

私ならガッカリどころかキレます!笑
怒って当然だと思います!!!

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

ですよね(>_<)!

旦那はすごく謝ってきましたが、私はずっと機嫌が悪くイライラしてます´д`;
    一生根に持ちそうです~_~;

• 8月31日
  • さりか

さりか

私も一生根に持ちます!笑

しかも女友達ですか?
    尚更ですね…。

自分の子よりも
    女友達の子の方が大事なんだ
    って感じですね。

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

もし2人目ができたときも、思い出してムカつきそうです´д`;

10年位担当してもらっている美容師さんにあげるみたいです。~_~;
    美容室は私も1年くらい担当してもらってる方で知ってる人ではあるのですが、、、
    その美容室では旦那はめちゃ評判がよくて、実際を知ってる私はいつも苦笑いです´д`;

• 8月31日
  • さりか

さりか

いやいや、それ友達じゃないし!
    って私ならいっちゃいます(笑)

• 8月31日
meg*

meg*

あぁ?(҂ー̀дー́)ですね。

私なら友達の買ってくるって言われた時に、じゃ私のも一緒に買って来てね♡と言いながら、心の中ではぁ?(╬°▽°)と思うと思います!

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

ほんと
    はあ?💢です!
    思い出してもムカついてます(>_<)

• 8月31日
とも

とも

うわっ…。
めっちゃ、イライラしますね!
ほんと外ズラいい奴って
ムカつく!
うちの旦那も!(笑)
腹立つ~

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

旦那さんもですか!

外ズラいい奴ってほんとムカつきますよね!家では全然違うよ!って感じです~_~;

• 8月31日
SKYLINE

SKYLINE

おはようございます(=゚ω゚)ノ

えー(O_O)(O_O)(O_O)
ご主人の感覚が…💦主様の時にはないのに何故友人に…外面うんぬんでも意味不明です(笑)

というか安産祈願…正直、私なら男友達とかからもらうのって…嬉しくない訳ではないですが、ちょっと不思議に思います(笑)💦だってそういうのって、当の本人達かその身内ですよね???まぁ百歩譲って女の子同士なら分かりますが(=゚ω゚)ノ♡

相手は異性ですよね??相手の方にもご主人がいますよね?もし私がその友人のご主人という立場なら、はっきり言っていい気分じゃありません。は?って思います。何か特別な関係でもあるの?って勘ぐっちゃいます(´・_・`)喧嘩の元です(*_*)せっかくおめでたい事なのに人様の家庭に水を差すような行為は大人として避けるべきだと思いますm(__)m✨💦

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

間違えて、返信を普通に下のコメントで返してました(>_<)

• 8月31日
ここちゃん

ここちゃん

10年位担当してもらっている美容師さんにあげるみたいです。私も1年前から担当してもらっているので知ってる方ではあるのですが、、、。
私も本当ならお守りあげることは賛成なのですが、私にはくれなかったのに!っていう気持ちが強いです´д`;

たしかに、相手の旦那さんの気持ちも考えないといけませんね!自分の気持ちしか考えていませんでした~_~;

• 8月31日
ひろここ

ひろここ

えぇ~有り得ない(゜ロ゜)
ホント外面よくしたいんですね!
私も他の方がおっしゃってるようにその美容師さんの旦那さんが嫌かなぁと思っちゃいます。
女の人からならいいけど、男の人からはもらいたくないんじゃないかな??
外面がいいんだったら美容室で私の時はなかったんですよ!ひどくないですか~なんてちょっと冗談ぽくふれまわってはいかがですか??
いや~私だったら絶対一生根にもちますね(>_<)

• 8月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

そうですよね!

その美容師さんから、私の出産の時はお守りなど頂いてないので、逆に美容師さんにもあげてないのにありがとうと気を使わせても微妙なので、やめたら?と言おうかなと思います(>_<)

あと、自分の奥さんや子供にお守りあげない人からもらったお守りにご利益があるのかも微妙かなと思ってきたのて!

• 8月31日
きゅさこ

きゅさこ

それはガッカリです(╥ω╥`)
キレるだろうし、
「えーーー、私にはお守りくれなかったじゃん…友達にあげて、私にくれないのはどういう事なの?」って聞いちゃいますね(^^;;

• 8月31日

「ココロ・悩み」に関する質問