※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

娘さんは力が強く、早く首座りそうですか?首座りの時期について相談です。

個人差があるのは分かってますが、
首座るの早かったお子さん、いつぐらいに完全に首座りましたか?

60㎝、5400g、もうすぐ2ヶ月の娘がいます。3100gで産まれて、産まれた時から力が強くて今こんな感じですが、早く首座りそうですよね?✨

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは1ヶ月検診(遅くなってしまって1ヶ月半でした)の時に首座ってると医師に驚かれました◡̈⃝

持ち上げることができる子は、まわりみると結構いましたよー!
でもここから首すわりが早かったっていうとそうでもなかったような…◡̈⃝

• みっきー

みっきー

うちも1ヶ月検診の時にしっかりしてるね~と言われました。
    ここから完全に座るまで早いわけではないんですね💦

• 12月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

姪っ子も1ヶ月でそのくらい持ち上げてたんですが、仰向けにして首ついてくるのは3ヶ月になってからでした⑅︎◡̈︎*

早いかどうかは人それぞれだと思います✩

うちの子は縦抱き大好きで、筋肉質だったからかもです😂
    6ヶ月ごろまで私アザだらけでした😂
    ちなみに大きい子ですが、寝返りは3ヶ月初日でした!

• 12月2日
  • みっきー

みっきー

うちの娘も縦抱きが大好きで、きょろきょろしてます!
    お腹にいたときからとにかく良く動く子で目が話せないです💦

• 12月2日
靴下猫

すごいです!写真で見る限りほぼ首座ってますね!

友達で、生後2ヶ月で60センチ超え6キロ超えのビッグベビーの首が座った子がいたので、大きくて筋力あると座るの早いのかもしれませんね!重たくて寝返りはなかなかできなかったそうですが(笑)

• みっきー

みっきー

縦抱きしても自分で首動かしてきょろきょろするようになりました✨
    大きくて力強いと早そうですよね!

• 12月2日
はじめてのママリ

今3カ月ですが、うちも生まれたときから首が強くて2カ月の頃にはかなりしっかりしてました!
3カ月になる少し前に座って、そのあとすぐに寝返りしました💦
今はずり這いしようと、お尻を持ち上げて頑張ってます😅
娘さんも早そうですね✨

• みっきー

みっきー

首座るのも寝返りするのも早いですね✨
    うちの娘も動きたいのか寝返りみたいなのをしようとしてます💦

• 12月2日
ちぃ

2ヶ月で首が座りました😊
ほぼ座ってるように見えますね⭐️
首座ってくれると少し楽になりますよね😊‼︎

• みっきー

みっきー

2ヶ月で首座ったんですね✨
    首座るとだいぶ楽になりますよね

• 12月2日
ともたい

いま2ヶ月半ですが、首座りました。1ヶ月検診のときに先生にこの子は、力が強いと言われ、最近は寝返り返りもしだしたので目が離せなくなりました(*^^*)

• みっきー

みっきー

そーなんですね!
    うちも力強いし、動きたいのか分かりませんが、寝相悪すぎて目が話せないです💦

• 12月2日