※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

今日は泣き止まず、義母の抱っこで泣き止んだ。複雑な気持ちで、自分の心の狭さに萎える。

今まで泣いたらママの抱っこじゃなきゃ泣き止まなかったのに今日はなかなか泣き止まず、義母が抱っこしたら泣き止んだ😫泣き止んでホッとした反面、ちょっとショック?てか、めっちゃ寂しかった〜😭1人でずっと抱っこも辛いけど、義母の抱っこでピタリと泣き止んだのも複雑な気持ち😂😂抱っこ代わってくれるのありがたいことなんだけど😂「ママよりばあばがよかったとね〜」「ばあば、ママに勝ったね〜」って言われたのもいつもならスルーできるけど、今日はなんか気になって😫😫つくづく自分の心の狭さに萎える😂(笑)こう思ってること旦那にも誰にも言えないしここに吐き出しちゃった😭😭

コメント

みちママ

義母の言い方ちょっと感じ悪いですね😅私もそんなこと言われたらカチンときますよ。
さてさて、ママの抱っこじゃ泣き止まないとのことですが、私もですよ💔旦那や実母だと泣き止むと悔しいですよね😓でもそのうちママじゃなきゃダメ〜😫って時期が来ますって❤️元気出してください💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

メンタルやられてるのか、読みながら泣きそうです😭💓元気出してまた明日からも頑張ります❣️

• 12月2日
パル子

ばぁばが良いとか勝ったとかは違うと思います!てか、そんな事言われたらイラっとします(笑!!

赤ちゃんが月齢的に「ママとそれ以外」を意識出来るようになったんだと思いますよ。
ママ=おっぱいで泣き止んでたのが、ママは泣いても離れない、嫌われない、特別なのが分かったんだと思います。

赤ちゃんは防衛本能で自分の身を守るために笑うらしいですよ(OvO)だからママ以外には愛想振りまいとくんです。

1番甘えてる人に1番愚図るのが赤ちゃんだと思います(o^^o)ばぁばには、ママ以外で泣き止む子多いらしいですよ〜防衛本能で。って言ってやりたい(笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

それ、めっちゃ嬉しい成長ですよね!!!明日からも愛情いっぱいあげようと思います💓💓

• 12月2日

わかります。私は娘が3ヶ月の頃
結婚式のためマツエクをしに
言ってましたが、そのマツエク
してくれた人が抱っこしたら
泣き止んだとき、母親失格と思ったくらい
めっちゃ落ち込みました。(笑)
本当泣きそうになったくらい🤦‍♀️

てか、わざわざそんなこと
言う必要ある?て話ですよね
言われてないけど腹立つわ〜🤦‍♀️
ママに勝てるわけねぇだろ
てか、そもそも勝つ負けるってなんだよ
そんなこと言う義母やだです(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんと、ばあばの勝ち〜!って言われた時は泣きそうになりました😭でも、泣けないし😫冗談っぽく言われたけどその言葉がひっかかって、嫌でした😫💦共感してくれて嬉しいです😭💓

• 12月2日
ライまま

ショックですけど、
めったにそんなことも
ないと思うので

たまには義母をたててあげても
いいと前向きに考えましょう(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね😭いつもお世話になってるわけだし💦もっと大人になります!!

• 12月2日
ママ

あれじゃないですかね、ホッとして泣き止んだんじゃなくて、怖くて固まっただけじゃないですか😂?

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですかね〜〜😫これから義母にはいっぱいお世話になるし、イラついてる場合じゃないですよね💦

• 12月2日