※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
家族・旦那

旦那さんの兄弟が妹か姉しかいない二人兄弟の方で、姉妹が家を出ており…

旦那さんの兄弟が妹か姉しかいない二人兄弟の方で、姉妹が家を出ており、跡取りだと思っていたら、旦那さんが急に家を出たいと言い出しました。
義母は亡くなっており、義父と同居しています。

義父と旦那さんはほとんど会話をしません。自分も義父とはあわないため、ほとんど会話をしません。なので、家を出ることは嫌ではないのですが…自分達が家を出ると義父が一人になってしまいます。

もし、同じような家庭状況で、男1人で長男で実家から離れたところに家を建てた方っていますか。

コメント

とりちゃん

旦那が末っ子長男ですが、離れたところで家建てました。
お姉さん方も家を出てますが、どちらも同じ市内に住んでるので介護とかは心配してないです。
まだまだ元気な義両親なので、将来家とか継ぐのは甥っ子かな?と旦那と話したりしてます。

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

甥っ子さんが継いでくれそうならいいですねぇ。
    うちのとこは妹さんも戻る気がないようなので…お義父さんいなくなったあと、ホントにどうするの?って感じです。

• 12月3日