※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
お金・保険

①中古車の価格相談、車の特徴や条件について。②マフラーの音について、水が原因か。③中古車購入時の注意点。

中古車、車に詳しい方

①これは安いと思いますか?
年式や走行距離、オプションなどをみて。


新車でも中古でもどちらでも良くて
新車ならいくらでも出しますが

中古なら中古だからこそ
新車の半分ぐらいしか出したくないです。


ナビと両側スライドは絶対で
走りやすいのがいいのでターボありも魅力です。


②この車をエンジンかけてもらったらマフラーからコンコンと音がしていました。
置きっぱなしだからマフラーに水が入りコンコンなるそうで故障ではないと。
走っていると水が抜けて音がしなくなり家でも1、2週間乗らなかったらこういう風になると聞きましたが本当ですか?

③中古車を買うにあたり、何を気をつけたらいいですか?

コメント

ぐでたま

ちょっと見にくいですね…すみません。

みゆママ

もうちょっと出せば新車で買えそうなので私なら新車を買います(^^)
①マフラーの音は置きっぱなしでもそんな音しない気がします。(現にうちの車外に出しっぱなしで何ヵ月もあったのにそんな音しなかったので。)
②自分が何を優先にしどこを妥協するかと思います。ETC、ナビ付き、DVDが見れるとか。。。
うちは走行距離が少なくて上記のものが揃ってたらいいと思って選びました(*^▽^*)

あーちゃん

年式、走行距離、車検、オプション(要らないものもありますが)
赤ということもあり安くは感じますね!

水が入ることはあります。
乗り回すよりニュートラルなどで何回か全踏みして出してあげたらいいです!

まず事故車、喫煙車など聞いたらいいかと・・・
そしてオプションが全て正常に使えるか確認させて貰えるなら確認!
タイヤの溝なんかも見るといいです!
購入時に車内清掃、オイル交換、タイヤ空気圧確認など何までして貰えるかも聞いてみてください(^ω^)

ママリ

詳しくはないのですが、129万なら新車を買った方がいい気がします😭

いろんな機能が付いてるみたいなのでこのレベルの車を買うと150万はしちゃうのかな?と思いますが…

回答になってなくてすみません💦

あー

その走行距離と色でだとちょっと高いかなって思いました。
私も車放置したことありますけど、そんな音しなかったですよ!
軽は中古でもあまり値段下がらないので、もうちょっと出して新車か新古車の方が良さそうな気がします。

あかねん

うーん🤔
120オーバーですもんねー💦
だったらもう少し出して新車にするかもです❗️

ぐでたま

皆さんありがとうございます。

魅力的なのは魅力的ですが
値段が、、、と思っています。
新車なら200、300万は当たり前なので気にならないですが。

皆さんの意見を参考に考えたいと思います!

Yoshirin

ターボの音が気になりますが、この内容で金額なら妥当だと思います。
むしろ安い方かなと。
ただ事故歴あるかが分からないのでどうでしょうか?
事故歴あると安くなりますよ。

みかん

色も考えるとちょっと高いかなって思いました。

一昨年3年目車検になる中古の軽を買ったんですが、車両価格89万でした。
走行距離1万キロちょっと片側スライドですが…😅

YJM

我が家は新古車のタントカスタム買いましたが、その値段で2万キロ走ってるなら新古車探します(笑)

ちなみに我が家は私のが買った時3000キロ・必須で考えたのははリアモニター、ナビ、ターボ車、当方北海道なので四駆ということですかね😄

旦那のは買った時6000キロ、ターボ車、四駆を必須で買いました!

私のが215万、旦那のが157万で2台で400万近いローンにはなりましたが後悔はないです😄

あとは上の方もおっしゃってますが何を必須でつけたり考えるか、何を妥協するかを考えたらいいと思います✨

ちなみに我が家も外にずっと置いてますが水が入ったような音はしません😂

a_mama*°

狙い目かなぁ、、とは思います。
中古でも新古車、中古を買うならこのくらいの状態の方が安心安全だと思いますよ!


私の兄がダイハツのムーヴを乗り出し50で買いましたが
数ヶ月でエンジンがつかなくなり20万出費、
その後に足回りが悪くなり10万の出費
タイヤも元々走り込んでいてすぐに交換、5万程。
安さに目がくらんだと後悔していました。
因みに乗り出し走行距離は15万㌔です。

私自身は新古車で、ぐでたまさんと同じような内容で、
2万㌔スタート、丁度5万㌔になった頃にバッテリーがダメになり交換しただけで
あとは新車並です。
乗り出し120万円、当時2年落ちのフィットです。

軽は今すごく需要があるので
中古でも高いです。
特に新古車となると新車と変わらないです。
ただ、その安い10万~30万をどう捉えるかですかね…
信頼出来る所から購入すれば中古でも十分に安心して乗れますが
保証期間もありますし、、、。
なかには売ってバイバイなんてこともあって
特に安売りしている車は
事故車で外だけ綺麗にして
中身足回りはボロボロで全然乗れずに廃車に、、なんてこともあります。
結局修理していたら新車が買えちゃったりもしますから
半値の車はオススメしません。

近所のスーパーくらいなら元は取れても
遠出はしない方がいいと思います。

なんかまとまり無く、参考にならなくてすみません、、、

deleted user

装備は結構色んなものがついてますが走行距離が2万走ってるし、車両価格が129.9万だったら諸費用などを足すと結構値段上がると思うのでそれなら新車、新古車で買った方がいいと思います!

ジャンジャン🐻

たぶん、新古でも同じくらいで買えそうです。
価格も乗り出しにすると145くらいいっちゃいません❓

とまと

みなさんと一緒でこの値段なら少しプラスして新車を買った方がいいと思います(^^)

deleted user

年式の割に走られてますね💦

①車種は違いますがわたしは
総額140万ほどで
N WGNの新古車を買いましたが
走行距離は8000キロ程度で
そのほかの状態もすごくよかったです😋
なのでそれと比べると
少し高い気がします💦

②水が入る車なんて聞いたことありません!
むしろマフラーに水いれたりとか
すると故障の原因になります😳

③わたしは
修復歴の有無
ワンオーナーか
喫煙車か
下廻りやエンジンルームの
状態やタイヤの残溝気にします😳

あとは車検の残りとかもですね!

ゆき

私もその走行距離でその金額だと新車買います。
車検も3年はないので、その分考えると😅
そして、5ナンバーにしちゃいます。
ウチは120万で5ナンバーにしました😅