※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
その他の疑問

育児とは関係ない事なんですが‥歳の離れた中学3年生の妹がいます。一週…

育児とは関係ない事なんですが‥

歳の離れた中学3年生の妹がいます。

一週間ほど前から左側の喉の横らへんがぽっこり腫れていて、
熱は出ないものの痛みがあると言います。

病院で見てもらい、血液検査もしてもらいましたが異常なし。原因不明と言われました。

抗生物質と痛み止めのお薬を処方されましたが、効かないみたいで
腫れもまったく引きません。
今日ももう一度同じ病院へ行きました
点滴を40分してもらい帰宅。

土日で腫れが引かなければ、国立病院へ紹介状を書いてもらい診てもらう事になりました。

リンパが腫れているのかな?とも思うのですが‥

とても不安です。
同じような症状が出たことのある方や何か知っている方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

病院で診てもらって分からないとなると不安になりますよね..

基本的には、首の腫れは細菌が繁殖してリンパ節が腫れる事が多いようですが。
口の中からリンパに菌が流れる場合もありますし..かかる科によって見付けられなかっただけかもですね。
まれーに悪性リンパ腫の場合もあるみたいですが、ほとんどは良性なのであまり心配し過ぎることもないと思います。触って痛みがあるなら、悪性のものではないと思います!

• ぱぅ

ぱぅ

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

やはりリンパが怪しいですよね、、
    触ったり食べ物を飲み込む時などに痛みを感じるみたいなので
    痛みがあるのがまだいいのかもしれませんね!

国立病院と聞いて、何か大きな病気だとしたら‥と色々と考えてしまって不安でたまらず😢
    日が経つのが長く感じますが、様子を見ながら月曜日を待ちたいと思います😢

良性の可能性が高いと聞いて少しホットしました、😢
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月2日

退会ユーザー

痛みがあるなら、扁桃腺炎の可能性もあるかもですよ!
    必ずしも熱が出るわけではないですし..
    私もよく扁桃腺が腫れる方です笑

そうですよね..いきなり大きな病院を紹介されたら不安になりますよね( ˟꒳˟ )
    素人目ですが、読んだ限り最初の病院は信用ならないと思います..🙄💭
    当該科じゃなければ普通はまず別の科を受診してみるように勧めてくれるかなーと..
    親知らずや口内炎から細菌がリンパに流れる事もよくあるみたいです。これは歯科じゃないと分からないのかもですが..

でも抗生物質が効かないのは少し心配なので、大きな病院を受診するのは良い事だと思います!何もなければ安心ですし(´・ᵕ・`)
    答えになってなくて、すみません!妹さん、早く痛みが引くと良いですね♪

• 12月2日