※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

息子が便秘がひどいです。明日病院に行ってみようと思ってます。初めて…

息子が便秘がひどいです。

明日病院に行ってみようと思ってます。初めて行くところです。
かかりつけの小児科で一度見てもらったのですが、薬をもらってもいまいちで…。調べたところ近所に消化器科、肛門科のある病院を見つけました。ホームページにも便秘治療の記載がありました。

9時から診療時間らしいのですが、とりあえず電話して子供の便秘だけどみてもらえるか聞いてみようと思ってます。何時ぐらいに電話するのがいいでしょうか?

なんとなく土曜日なので朝から混みそうなイメージなので行くなら早めに行きたいです。病院までは車で10分ぐらいです。

コメント

しこ

肛門を刺激しても出ないですか?😣💦
9時に診察とかいてあるなら、早くても8時50分などぢゃないでしょうか?💦
早くかけすぎても電話には出てくれないことがあります、でも10分前だとそろそろ診察も始まるということで電話しても大丈夫と思います!

• めんたい子

めんたい子

電話して行ってきました!コメントありがとうございましたヾ(´︶`♡)ノ

• 12月2日
あゆた

うちの子も便秘で家の中で
うんち座りを10分以上して息んでも
出ないし出てもコロコロの小さいうんち。
終いには息みすぎて切れ痔で血が。。
その都度一緒にシャワーでおしりを洗ったり一緒に入ってお腹を温めたりしてもでなくて( ´△`)

ヤクルト、ヨーグルトをあげたり水分をたくさん飲ませたりしたらだいぶ出てくれるようになりました(/_;)
子供の便秘はホントに可哀想ですよね。
早くよくなりますように!!