※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
サプリ・健康

妊娠が分かってから咳が2ヶ月止まりません💧内科を受診して検査をしまし…

妊娠が分かってから咳が2ヶ月止まりません💧
内科を受診して検査をしましたが、異常なく、咳止めの漢方薬もらいましたが…効きません💧
腹筋がツライです。
お腹の赤ちゃんが心配でなりません😥💦
呼吸器内科を受診するべきでしょうか??
風邪をひいた訳でもないのに…💧

同じ様な方いますか??

• さぁぽ(2歳4ヶ月, 4歳1ヶ月)

コメント

kassak

kassak

私もそうでした!
2ヶ月まではいきませんでしたが、とにかく咳が止まらなくて、しばらく続きました。
旦那と電話してても『会話にならん(♯`∧´)』って言われる事もしょっちゅうでした。
気付いたらよくなってましたよ!

• 8月30日
さぁぽ

さぁぽ

病院とかは行きましたか?
自然と治りましたか?

• 8月30日
kassak

kassak

自然と治りました!
近くの内科に行こうと思ったら、妊婦さんは診れませんと言われたので、どっちみち薬飲めないし…と思って。
ただ、何度も風邪ひいて咳がよくなったりひどくなったりの繰り返しでした。。。

• 8月30日
しぃし

しぃし

私もむせるような咳がしばらく続き、胸の辺りもズキズキ痛くなり、妊婦健診の時に相談したら肋骨にヒビか入ってるかもねと言われました(゚ロ゚屮)屮

よく効く薬があるけど、ここじゃ処方できないからと、処方してくれる病院を紹介してもらいそちらを受診して飲んだらすぐにおさまりました。

• 8月30日
おかなし

おかなし

自分も今回の妊娠4ヶ月くらいの時に咳が止まらなくて寝れないし赤ちゃんも大丈夫か心配になるしで悩んだ末に呼吸器内科を受診しました。
もちろん妊娠中である事を伝えて受診しましたが咳喘息と診断されて、5~6種類の薬を出されて一時薬を飲み続けてしばらくしたら良くなって楽になりました(^^)

自分が苦しいと赤ちゃんも苦しいだろうし色々心配はあると思いますが早めに受診して早く良くなるといいですね(´∇`)

• 8月30日
さぁぽ

さぁぽ

そうでしたか💦
早く治るとイイのですが…。

• 8月30日
さぁぽ

さぁぽ

肋骨にヒビですか??
私もむせるような咳でコンコン言います💦
喘息ではないと言われたのですが…不安です💧
やっぱり呼吸器内科ですね‼

• 8月30日
さぁぽ

さぁぽ

私も今妊娠4ヶ月です💦
この前の受診では赤ちゃん元気でしたが…また1ヶ月後の診察日までが不安でなりません😥💦
呼吸器内科ではどんな診察でしたか??
夜も眠れなくてツライので早く治したいです‼

• 8月30日
しぃし

しぃし

いま診察券をみてみたら、私が受診したのは消化器内科でした。
でも呼吸器内科を受診できれば尚よさそうですね。
ちなみに妊娠8ヶ月の時でした。
夜も寝られないのは辛いですね。
1日も早くよくなりますように。

• 8月30日
さぁぽ

さぁぽ

ありがとぅござぃました🙇💦

• 8月30日
やすみん

やすみん

こんばんは(*´ω`*)
咳が2カ月止まらないとのことで不安なお気持ちよくわかります。
私は7月20日くらいから咳が出始め、今もまだ出ています。
去年は7月頭くらいから10月頭くらいまで出続けました。
どうもこの時期の気温や湿度、気圧の変化に気管支が過敏に反応してしまうようです。(内科2箇所、呼吸器科1箇所を受診しアレルギー検査しましたが異常なしでした。)

最所はさぁぽさんと同じく夜も眠れない日が1週間程続きましたが、妊婦でも吸入器ならば使えるので処方してもらったところ、その日の夜からぐっすり眠ることができましたよ☺
まずは咳を止めないことには、気管支が腫れて過敏に反応するので咳をしないことが一番なんだそうです。
そうは言っても無理ですよね💦
でも薬は飲みたくないし。。。
そこではちみつ大根やれんこんの絞り汁をお湯で割って飲んだりしています。冷たいのみものは気管支を収縮するので絶対NGです。あとピタッと止まる意外なものが、FRISKやクロレッツなどのミント系タブレットを舐める❗
これはかなり効きますよ☺
シュガーレスだとより良いです😃✨

喘息持ちでなければ、おそらく一過性のものだと思いますが、一度検査しておけば安心ですし受診することをお勧めします❗
呼吸器科も良いですが、原因が分からなければ耳鼻咽喉科も良いかと思います。

お互い早く完治して快適な日を送りたいですね😃

• 8月30日
さぁぽ

さぁぽ

とても温かい解答ありがとぅござぃます🙇💕

内科では血液検査をして、マイコプラズマ肺炎でも感染症でもないとの結果でした✋

咳喘息かなぁ?とぼやいてました💦
喘息なんてなった事ないので全く分かりません🌀🌀
冷たい飲み物ダメですよね💦
温かい飲み物にします‼
はちみつにすった大根を入れればよいのですか??
ぜひ、試してみますね(^-^)/
明日ミント系タブレット買ってきます‼
いろいろと教えていただき感謝しますm(__)m💓

• 8月30日
やすみん

やすみん

私も去年は何度も血液検査しました‼
マイコプラズマや肺炎、結核まで(笑)でも結果は異常なしの繰返し。途中、漢方調合までしてもらって高いお金を出して苦い漢方も飲みましたが治らないし。不安でイライラしますよね👩

そんな時は咳喘息と診断されることが多いようですね(*´∀`)‼
私も最終的には、咳喘息かなぁ?と言われ、かなぁ??と言うあやふやな感じに不安になりました(笑)💦

でも必ず治ると思います❗

はちみつ大根は、角切りにした大根にはちみつを入れて3時間くらいすると大根の水分が出るので、それをお湯で割って飲むんですよ☺
ネットではちみつ大根で調べるとたくさん出ると思います❗

つらいと思いますが少しでも早く治ると良いですね🎵

グッドアンサーありがとうございました❗

• 8月30日

「サプリ・健康」に関する質問