※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

息子が怒られてもすぐ笑ってしまい、私の言葉が伝わっていないのか心配です。他のお子さんはどうですか?

うちの息子は例え悪い事をして怒っても、嘘泣きをしたり本当に涙を流して泣いても数秒でケロッとヘラヘラ笑っています。子供ってこんなもんでしょうか?あまりにもヘラヘラしているのと、同じことを繰り返しているので私の言ってることが伝わっていないのかな?と思ってしまいます。みなさんのお子さんはどうですか?( •́⍛︎•̀ )

コメント

一緒でーす!
弟にいじわるした加害者なのに、娘は嘘泣きしてます(-_-)

• よーちゃん

よーちゃん

みなさんのお子さん、同じ様な感じなんですかね?うちの息子だけ?とか思ってしまって(TT)
    嘘泣きするし、すぐヘラヘラ笑ってて何なの?って思っちゃったりもして、、怒ってる最中もヘラヘラしてたりする時もあるし、いつか伝わる日がくるといいのですが( ´•д•` )

• 12月1日

退会ユーザー

1年前よりは意思の疎通がだいぶ、というかほぼ対等に出来るようになっていますが、ヘラヘラしたり、口答えしたり、私のイライラに拍車をかけるようなことばかりしますよ(>_<)

• 12月1日
  • よーちゃん

よーちゃん

同じ感じです!うちの子だけぢゃなかったんですね(TT)

• 12月1日

退会ユーザー

下のお子さんまだ1ヶ月なんですよね、周りから上の子優先でって言われません?
    私も散々上の子優先でって言われてましたが、私はひどい母で、上の子優先するどころか、日々のイライラをすべて上の子にぶつけて怒鳴り散らしてしまう節があります…

• 12月1日
  • よーちゃん

よーちゃん

言われます!なので出来るだけ、下の子が寝てる時に上の子と遊んだり抱きしめたりして愛情を伝えるようにはしていますが、それでも上の子がイタズラしたりで穏やかな気持ちで過ごせない時があるのは事実です(TT)
    やはり二人育児って大変ですよね、自分もイライラしてるのが子供にも伝わってしまっていてそれが原因もあるのかもですがやはり悪いことをして怒ってヘラヘラされたらこっちもイライラしてしまいますよね、、( •᷄人•᷅ )

• 12月1日

退会ユーザー

私はみんなが上の子優先で!上の子優先で!って言うのがすごく嫌だったんです。

おそらく3人目はないから、これが最後の赤ちゃん。下の子だって大事にしたいし、思いっきり溺愛したいよーって反発心が。。

下の子に対して雑な子育てしかできないことへの焦り、苛立ち。上の子の対応をしていると知らないうちにあっという間に下の子が大きくなってしまうことへの寂しさ。そういったこともイライラを増長させていました~。

すみません、自分の話ばかりして💦

• 12月1日
  • よーちゃん

よーちゃん

お気持ち凄く分かります(><)!
    私の親もどーせ下の子ばかり可愛がるんだからと言ってきます。可愛がるもなにも我が子は上の子も下の子も可愛いのにはかわらないし、あとから生まれた下の子の方に手がかかるのは当たり前のことなのに下の子ばっかりと言われます。凄くイライラしますよね、子供の成長もあっという間ですしね。親だからこそ、一つ一つの成長を自分の目で一番最初にしっかり見届けたいって思いますよね!!
    現実はイライラしてばかりですが、、。もっと優しく余裕が持てたらと常に思います(TT)

• 12月1日

退会ユーザー

私の母も同じことを言ってましたよー💧「夫婦で○○くん(下の子)を見つめてばかりいたら、♡♡ちゃん(上の子)が可哀想だよ」って。産後の間もない時にそんなこと言われて泣きました。。新しく生まれた、小さな小さな下の子を眺めて何が悪いのか💢って思ってました💦

でも同じ思いの方がいるとわかって、なんだかすごくホッとしました!産後のお体、まだまだしんどいと思うので、お大事にしてくださいね(*^^*)

• 12月1日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(TT)
    産後だと特にホルモンの関係もあってか、些細なことでイライラしてしまいがちですよね( ´•д•` )

ありがとうございます❤!
    しましまさんもお身体ご自愛ください(*^ω^*)✨
    コメントありがとうございました(*´︶`*)

• 12月1日

うちは娘ですが同じような感じです(^^;
どんなに叱っても怯むこともなく、ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!って逆ギレというか歯向かってきます(ノД`)

まぁどこの子供もこんな感じかなぁ〜と、百万遍教育じゃないですけど、気長にやるしかないのかなぁと笑

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)!
    子供ってこんなもんなんですかね、うちの息子だけなのかなぁと思ってました( ノД`)

• 12月1日