※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水が詰まり、電動鼻吸い器を使っても改善せず、乳腺炎になりかけています。対処法を教えてください。

息子が風邪をひき鼻水が奥で詰まってるようで
フゴフゴ、ぷはあ!
など口で息してて苦しそうです(o_o)
なので急遽電動の鼻吸い器を買いました!

口で吸うタイプよりかなりめちゃくちゃ
取れて驚きました笑

が!

何回やってもフゴフゴ治りません(o_o)💦

目に見えて大量にでてるのに
なぜでしょう??💦

そしてそのせいで
おっぱいをなかなか飲んでくれず

乳腺炎になりかけてます(o_o)泣

対処法は
ありますでしょうか??
お願いします(´•̥ω•̥`)

コメント

ママ

やっぱり吸い取れない奥にまだあるんでしょうね…鼻と喉の間とか…

少し枕でお子さんを斜めの体制にしてあげることと加湿ですかね😭
それでもダメなら耳鼻科で吸引してもらってお薬もらった方がいいかもです!

おっぱいは搾乳するしかないと思います😭

  • 田中さん

    田中さん

    コメントありがとうございます!
    鼻水、たんにきくお薬もらってきて
    吸引続けて
    で、かなりよくなりました😭!

    おっぱいも搾乳しながら
    なるべく飲んでもらえるように
    くわえさせたりしたら
    楽になりました😭

    ありがとうございました!

    • 12月2日
miママ

うちも先週から風邪ひいて鼻水と格闘してました!
電動鼻吸い器いいんですねー口で吸うタイプあんまりとれません笑

私は何回かは耳鼻科でとってもらいましたが、やはりフガフガしてたので痰だと思います。

鼻水でフガフガしてる時もありますが。

うちも離乳食あまり食べなくて母乳中心なので小児科受診しました。
痰がきれやすくなる薬などのんだらフガフガしなくなりました。

  • 田中さん

    田中さん

    鼻水とたんにきく
    お薬処方してもらい
    吸引も続けたところ
    今はフゴフゴいかなくなりました!
    😭
    コメントありがとうございました😊!

    • 12月2日