※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

すごーくどうでもいい質問なんですが(笑)ホラーがダメでグロは大丈夫な…

すごーくどうでもいい質問なんですが(笑)
ホラーがダメでグロは大丈夫な人いますか?
それは何故か説明できますか?
映画の話になってホラー無理無理!って云ってたのにグロい系は全然平気って話したらなんで?って言われて。
不気味なあの感じが嫌なんよ!夜寝られへん!お風呂行けないートイレ行けないーって言ったらグロいのも気持ち悪いよ!ご飯食べられへんくなるし夜寝られへんよ!って言われてw
だってまぁ…グロいっていっても人やん?得体のしれないものじゃないやん?って言ったら幽霊も人やろ?って言われてw
そのままうーん何でやろ~…と…
言葉が続きませんでした(^_^;)

コメント

ホラーは幽霊っていう非科学的なものだから怖いって思います💡
物体のないものだからこそ…見えないけどそこにいる…って思ったら恐怖じゃないですか?

私はグロいのも苦手ですが、ホラーよりは耐えられますね😰

くみちゃん

私、ホラーダメですがグロ平気です(笑)
痛そうとか気持ち悪そうとかは
見てて何も思わないのですが
やはりホラーは、いたら怖い!
というのがあり無理です😭

おとちゃん

きもいですが道路での動物の死体など平気で見れます😂
血まみれになっちゃう映画とかゾンビも余裕ですw

でもホラーは急に出てきたり直で心臓に負担かけるのでイヤです!笑

ホラー苦手のグロ系は平気、私まさにそのタイプです🙋

ホラーは精神的に追い詰められる感が凄くて苦手です💦後は大きい物音や声がダメで、そういった意味でホラーは苦手です。代わりに小説や体験談を読む分には、音は鳴らないし、映像もないので平気かもしれないです。
グロ系は仕事柄平気になった気がします。追い詰められる感や大きい物音や声はあるものの、ある日を境にいつの間にか克服しました。

まー

わかります!
日本のホラー映画は大抵日常に入り込んでくる怖さ?(呪怨の布団から出てくるやつとか)で日常生活に支障が出るやつ(トイレいけない系)
海外のホラー映画は大抵グロ&脅かす系なので楽しんで見れます!笑
ゾンビ系とか大好きです!!
グロは気分は悪くなるかもしれないけど怖いとは違いますよね😂

ゆーーめ

私も、ホラーはほんと無理です。でもグロ系は全然いけますよ!
ゾンビだったり外国のグロイDVDとか借りて見てます笑笑