※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

女の子の名前で「優」を使ったおすすめはありますか?「優奈」「優香」は古臭いでしょうか?

子供の名前を考えていますがなかなか決まらないです(>_<)
女の子で「優」を使った良い名前はありますか?

例えば…
優奈ゆうな
優香ゆうか
この2つは古くさい感じでしょうか?

コメント

らふぃ

全然古臭い感じはしないですよ!
誰でも読めて、とってもいい名前だと思います。

• T☆H

T☆H

お返事ありがとうございます。
    誰でも読みやすい名前にしたいと思っています。
    私たち夫婦にはキラキラや流行りの名前は似合わないので(笑)
    実は、古くさい名前を考えてる?と気になり、皆さんに聞いてみました。ご意見ありがとうございます。

• 8月30日
あやぺこりん

ママとパパが赤ちゃんの為に考えてつけたお名前に古いも新しいもないと思いますょ。

• T☆H

T☆H

そんなふうに言っていただけると気持ちが楽になります…
    子供の名前を考えるって、大変なことですよね。
    もう少し時間がありますので、じっくり夫婦で考えます(*^^*)

• 8月30日
  • あやぺこりん

あやぺこりん

おすすめは、候補を決めて産まれて来て、お顔を見た時のインスピレーションでピンとくるのが一番(^o^)
    ウチは候補を2個あったのですが、産まれて顔見て違う〜で考え直し(笑)
    難しいですが、素敵なお名前が決まりますょうに❤️

• 8月30日

全然古臭いとは思わないですよ☺︎素敵だと思います♡

• T☆H

T☆H

誰でも読みやすい名前を考えていて、もしかして…古くさいのつけてる?って気になってしまいました。ご意見ありがとうございました。

• 8月30日
おらたん

古くさくないですよ!
可愛いです★

優希・優とか友達にいます!

• T☆H

T☆H

優希、優良い名前ですね。
    誰でも読みやすい名前を考えていますので、もしかして…古くさいの考えてる?と気になりました。ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
まなちゃん

ゆうり優莉優吏優里
ゆい優依優衣

全然古臭くないと思いますよ!

• T☆H

T☆H

ゆうり、ゆい可愛いい名前ですね。
    誰でも読みやすい名前を考えていて、もしかして…古くさいの考えてる?と気になりました。ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
にこぷー

優がつく名前ってなんか好きです😊💕

T☆Hさんご夫婦が考えて付けてくれた名前なら、べびちゃんも喜ぶと思います◟̆◞̆♡

• T☆H

T☆H

そう言っていただけると気持ちが楽になります。
    名前を考えるって、大変なことですね。
    もう少し時間がありますので、じっくり考えて決めたいと思います。ご意見ありがとうございました(*^^*)

• 8月30日
m

全然かわいですよ♡

優なら…
心優みゆ

とか女の子ぽくて
かわいですよね♡

• T☆H

T☆H

心優ですか!!良い漢字ですね。みゆちゃんって読むのも可愛いいですね(*^^*)
    優しい子になりそうですね!!

• 8月30日
🥂🐰🌙

娘の名前が優香(ゆうか)です♡

キラキラネームが嫌いなので、誰もが読める、年をとっても違和感のない名前にしました(^^♪

タレントの優香が好きなの?とか言われますが、旦那と私から一字ずつ取っただけなんですけどね(^^;)

• T☆H

T☆H

優香ちゃんなんですね。女の子らしい名前で、主人が気に入って候補にあがっています。
    1字ずつっていうのも素敵です!!

• 8月30日
3Kids-mom

自分の名前が優美香です(*^^*)
同じ年代にはあまりいないけど、一発で読める名前なので結構気に入ってます。
パソコンの変換では一発で出ないのでちょっとめんどくさいですが笑

いい名前だねとよく言われますが、自分的に漢字が欲張りすぎてる感じで、名前の字を教えるときにちょっと照れ臭いのが難点です…( ̄∇ ̄*)ゞ

素敵な漢字の並びは親的には愛情こもってますが、本人的には照れ臭い場合も…笑
でも愛を感じるので嫌な気はしません\(^o^)/

• T☆H

T☆H

優美香さん!!とっても綺麗で素敵な名前ですね(*^^*)
    やっぱり、誰でも読みやすい名前、いいですね。
    私たち夫婦は、読みやすいを一番に考えています!!
    カレーだいすきさんの様に子供にも愛情が伝わるといいな…

• 8月30日
えりのん

全然古くないですよ(*^^*)

私の候補にもありました✨
あと、
美優ちゃんとか♥

• T☆H

T☆H

皆さんのご意見を聞いて「優」を使った名前でも、良い名前がたくさんあるんですね。
    ますます迷いますね(笑)
    もう少し時間がありますので、じっくり考えて決めたいと思います。ご意見ありがとうございました。

• 8月30日
ひみこちゃん

優奈ちゃんすごくかわいいと思います(^^)
優香ちゃんもかわいいですし(^^)
キラキラネームの子がたくさんいるなか、誰にでも読める親しみのあるかわいい名前だと思います(^^)!

• T☆H

T☆H

誰でも読みやすい名前を考えていて、もしかして…古くさい名前、考えてる?と気になり皆さんに聞いてみました。
    そう言っていただけて良かったです。
    もう少し時間がありますので、じっくり考えて決めたいと思います。ご意見ありがとうございました。

• 8月30日
mico

いいお名前だと思います(´﹀`)
古くなくちょうどいい感じじゃないでしょうか。
わたしも今名前を考えてますが、キラキラ避けようとして古くなりすぎ?と心配になります(*>_<*)

• T☆H

T☆H

お返事ありがとうございます。私たち夫婦も、誰でも読みやすい名前を考えていて、もしかして…古くさい名前、考えてる?と気になり皆さんに聞いてみました。
    名前を考えるって本当に大変ですよね。
    お互いに納得のいく、愛情のある名前をつけましょうね!!

• 8月30日
ふーさん:

まだ、19週で名前はパパとゆっくり考えているところですが上のお兄ちゃん(17歳)が、キラキラネームは辞めなね!って言ってましたw
どんなに親の願いがこもっててもその名前で生きていくのは子供自身ですからね。
恥ずかしいのはやめてあげてね、って意味だと捉えてパパとじっくり話し合っているとこです。

「優」ホントにキレイで字の通り優しくて、私も大好きな字です(´∀`)

• T☆H

T☆H

名前を考えるって大変なことですね。一生と思うといつまでも決めきれないです。
    私たち夫婦も、誰でも読みやすい名前を考えています。キラキラネームは…私たちには似合わないですし(笑)
    もう少し時間がありますので、じっくり考えて決めたいと思います。ご意見ありがとうございました(*^^*)

• 8月30日