※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴぃ
その他の疑問

8ヶ月の娘の離乳食の事で質問です。私が持っている離乳食本には、9ヶ月…

8ヶ月の娘の離乳食の事で質問です。

私が持っている離乳食本には、9ヶ月から3回食とかいてありますが、手作り離乳食というアプリでは、8ヶ月から3回食とかいてあります。

どちらが正しいんでしょうか🤔

コメント

もも

その子その子によってペースは違うので、正解はないと思います!
でも、9ヶ月から3回食の方が多いように感じます(^^)
たくさん食べるなら3回食にしていいと思いますよ♪

• ゆうぴぃ

ゆうぴぃ

わりとゆっくりペースな子だと思います(^ ^)

9ヶ月頃から3回にしてみようと思います🤗

• 12月1日
あにゃすけ

私は5ヶ月から始めて8ヶ月で3回食にしました(^^)2回ちゃんと食べてくれるなら8ヶ月から3回食にしていいと思います!

ゆいx

うちは本やアプリではなく生れた週数で乳児健診でアドバイスをもらってました😄

2番目は最短で帝王切開をしたのでと6年ぶりなので全く覚えておらずちょいちょい乳児健診で私は聞いてました😅💦

私は少し遅いくらいがお腹に負担かけなくていいと思いますよ(^^)

• ゆうぴぃ

ゆうぴぃ

私もそう思いました(^ ^)
    まだ歯もはえていないので、ゆっくりペースな子だと思います⭐️

• 12月1日
mi-eighter

その子の進み具合や食べ具合によるかと思います😊
うちは上の子は9ヶ月半から。
下の子は8ヶ月頃体重の増えが少なかったのと、離乳食よく食べたので保健師さんに相談して8ヶ月半から3回食にしました!
2人とも特に問題なく育っています✨

• ゆうぴぃ

ゆうぴぃ

まだ歯も生えていないので、私も遅めの3回食スタートにしようと思います😊

• 12月1日
リコ

うちは、5ヶ月から始めて、
ちょっと遅めの10ヶ月から3回にしました😊

• ゆうぴぃ

ゆうぴぃ

ゆっくりペースでいきたいと思います(^ ^)ありがとうございました💕

• 12月1日
抹茶オレ

6ヶ月から離乳食を開始して、10ヶ月になって3回食にしました!
保健師さんのアドバイスで10ヶ月からにしたのですが、うちの子は食に興味が無いのか食べる量も少なく、進みも遅かったので(((^^;)

• ゆうぴぃ

ゆうぴぃ

いろんな子がいるんですね(^ ^)

娘はまだ一本も歯がはえていないので、遅めでやってきたいと思います😃

• 12月1日