※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

旦那が皿洗わないの?洗濯の乾燥いくの?ご飯まだ?いちいちうるさいです。…

旦那が皿洗わないの?洗濯の乾燥いくの?ご飯まだ?いちいちうるさいです。
私だってやること順番にやってるんだから!って思うのですが、行動が遅いのでしょうか?(>_<)

旦那は普段からよく手伝いをしてくれるのですが、いちいちほんとにうるさいです。

• ここちゃん(生後7ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

退会ユーザー

家事分担とかしてみてはどうですか??

子供が小さいうちは大変ですよね😊

旦那は普段から手伝いしてくれるとのことですので、
私が洗濯するから皿洗ってくれない?など言ってみてはどうですか?
それで嫌と文句言うならば、私も順番があるから!と言えばいいと思います

• 8月30日
  • ここちゃん

ここちゃん

やっぱり分担ですよね!今はお風呂掃除は旦那の仕事ですが、分担の範囲を増やしてみようと思います!(*^_^*)

• 8月30日
めけ

めけ

イラッとしますよね(^_^;)

我が家は、手出さないなら口も出さないで!気になるなら、やってくれれば良いんじゃない?と以前言ったら、何も言わなくなりました。

男の人って、なんでいちいちうるさいんでしょうね…

• 8月30日
  • ここちゃん

ここちゃん

ほんと、いちいちうるさいです(;;)
    気になるならやってよ!っと言って皿洗いやってもらっても、汚れが残ってたりで(>_<)
    何もしなくていいから何も言わないでほしいです(;;)

• 8月30日
ほよほよたん

ほよほよたん

うん、やらないよ♡
やれば?って言っちゃいます(笑)
うちの旦那は何もしないですが(笑)口も出さないのであとまわし&散らかるばかりなんですけどね(笑)

• 8月30日
  • ここちゃん

ここちゃん

旦那に言われるたび、いい返してますが、やらないよ!っとハッキリ言おうと思います(*^_^*)

• 8月30日
SR★

SR★

そう言うんだったら、自分ですればいーじゃん!!て思いますp(`Д´)q
自分のペースでやらせてほしいですね…

• 8月30日
  • ここちゃん

ここちゃん

ほんと自分のペースでさせて欲しいです(>_<)なんで、してることがあるのに他のことを言ってくるのか、ムカついてます(>_<)

• 8月30日
Aimi♡

Aimi♡

うちも一緒ですよ!
たぶん、よく手伝いをしてくれる=よく気付くので、言わないと気がすまないんじゃないでしょうか。

うちは私には私のペースがあるのに…と我慢できず、何度も喧嘩しました(笑)

だから、ちゃんと私のペースでやってるんだから、気付いて気になるなら、何も言わずやって!とお願いしました(*^^*)

そこからは喧嘩しなくなりましたよ♡

やる気がないわけじゃなくて、自分のペースでやってるという事を伝えてみてはいかがでしょうか??
旦那様、わかってくれるといいですね!

• 8月30日
  • ここちゃん

ここちゃん

たしかに、よく気づく性格してます(>_<)
    ほんと毎回毎回喧嘩です笑

Aimiさんのように話し合ってみたいと思います(*^_^*)!

• 8月30日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

やらないの?って聞かれたら、気になるならやってくれてもいいんだよ?って言ってみたらどうですかね??

• 8月30日
  • ここちゃん

ここちゃん

じゃあ、自分でやってよ!って言っても雑で結局やり直したり、余計なことをしてしまう人なので逆にイライラしちゃって´д`;

• 8月30日
あきらプリン

あきらプリン

そう指摘されてわ私だったらやる気失せてしまいます~_~;

自分のやりたいようにマイペースにやれば良いと思います!
それか、家事を分担して手伝ってくれるようお願いしてみてわ如何ですか?

• 8月30日
  • ここちゃん

ここちゃん

はんと、イライラしてやる気も失せます´д`;
    分担ですね!分担!

• 8月30日
カランコロン

カランコロン

言うくらいなら動けや(꒪⌓︎꒪)と言いたくなりますね笑
きっと忘れてるとか思われているんですかね〜それかいつやるの?てきな笑
うちの旦那は言わないですがもし言われたらシカトします!笑
なんか言った?と聞き返すと旦那は私が不機嫌だと察するのでなにも言わなくなります(*´艸`*)

• 8月30日
  • ここちゃん

ここちゃん

私も不機嫌を察して欲しいです(>_<)家にいるとほんとうるさいです(>_<)

• 8月30日

「ココロ・悩み」に関する質問