※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
お金・保険

お隣の奥さんと車の事故を起こし、保険会社を通して処理中です。相手方が直接話をしたいと言っている理由が気になります。

車同士の事故をして、保険会社を通して処理をしています。

お隣の奥さんと駐車場でぶつかってしまいました。
お互いに車が少し凹んでしまい
今は修理が終わって、保険会社と修理工場で話をしている段階です。

さっき、当方の保険会社から電話があり
事故をした相手の方(お隣の奥さん)が、私(当方の保険会社の担当)と直接話がしたいと言っているのだが話して良いか
という内容でした。

基本的には、保険会社同士で話をするため、被保険者が相手方の保険会社と話をすることはないそうです。
一体何を話そうとしているのでしょうか(^^;)
気になってしまっています。

コメント

かなちゃんママ

断って下さい!保険会社同士じゃないとダメです!

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    話して良いけど、あとで話を教えてって言っちゃいました(^^;)
    明日、電話し直した方がいいですかね…
    相手はお隣さんなんですが…

    • 11月30日
  • かなちゃんママ

    かなちゃんママ


    お隣さんでも断って下さい!これは常識です!

    私も事故相手に言われたことありましたが、私側の保険会社に言ったら【絶対断って!】と言われました。

    • 11月30日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    そうなんですね。
    今日はもう営業時間外になってしまったので、明日電話しようと思います!

    • 11月30日
  • かなちゃんママ

    かなちゃんママ


    なんかキツく言っちゃったみたいで申し訳ないです。

    明日担当の方に言って下さいね😊

    1日でも早い解決をしてもらえるといいですね😊

    • 11月30日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    そんなことないです!

    同じママで、同じ保育園なので、トラブルになったら悪循環だとお互い思っているんじゃないかな…とは思うのですが…

    面倒なことにならないと良いです。
    ありがとうございました‼︎

    • 11月30日
deleted user

絶対断ってください!ありえません!
保険会社同士が話し合うものです!

なぜ、保険会社も
相手の方に断らないのでしょうか💦

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    保険会社から、どうしますかっていう電話がきました。
    お隣さんなので話をして、後で話を教えてもらうように言ってしまいました(^^;)
    電話し直した方がいいですかね。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そもそも、お隣さんが
    なにを話ししたいのかを
    聞いてみたほうがいいですね🙌🏻💦

    わたしなら断りの連絡いれます。

    それによってトラブルになっても嫌ですし
    なにかこちらに不利になっても嫌なので💭

    • 11月30日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    お隣さんに電話するってことですか?
    トラブル嫌ですよね(´・ω・`)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ!違います!
    主さんの保険会社の人に
    なぜお隣さんが主さんの保険会社と
    直接話ししたいのかを
    相手の保険会社の人からお隣さんに確認してもらうって事です🙌🏻

    恐らく
    お隣さん→お隣さんの保険会社→
    主さんの保険会社→主さんって感じで
    話しが回ってきてると思うので!

    • 11月30日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    なるほど。
    今日はもう営業時間外なので、明日の朝一で電話をして

    お隣さんが話したい内容だけ聞いてもらうようにしようと思います。

    お隣さん、きっと変わった方ですね(^^;)

    • 11月30日
deleted user

絶対 断った方が良いです!
ややこしくなったり、トラブルの原因になりますよ😭

普通 保険会社も、事故についての連絡は取らないで、保険会社に全て任せてくださいってところが多いですよ(><)

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    お隣さんですが、トラブルになっちゃいますかね…

    私も保険会社同士で話を進めてくれるものだと思っていたので
    お隣さんの言動に驚きです…
    お隣さん、ちょっと変な人なのかな…

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚が、お隣さんと車のトラブルがあったとき、今までは深く関わらなくて気づかなかったけど、変な人で モメにモメました💦

    保険会社の人に、お隣さんが何を話しがってるのか聞いてみたり、断るのが無難だと思います😢

    • 11月30日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    隣に住んでいても、知らないこと沢山ですもんね…

    とはいえ、何を話そうとしているのか気になってしまって(^^;)

    どんな話をしたいのかだけ聞いてもらうようにします。

    • 11月30日
deleted user

保険会社の強弱関係、車の強弱関係、運転する者の知識度の強弱関係などもありますので、私も相手の方がうちの保険担当に話したいと言われた事あります。
うちの場合は…相手の方が自分の保険担当だけの話じゃなくて、こちらの保険担当の話も聞きたい(理由は多角的に聞きたいという事でした)という事で、うちの保険担当も自信あるので大丈夫ですと、お相手の方とお話してました。
後から聞いたら、事故の判断の仕方やこれからの流れ、うちの車の状態…etc 自分の保険会社に聞いて納得いかなかった点の解消をしたかったようだとの事で、その後は特に揉めませんでした。

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    お返事が遅くなりすみません。
    お隣さんに知識がなく、事故の後の流れがよく分かっていらっしゃらなかったようです。
    結果、トラブルにはなりませんでしたが、トラブル回避のために保険会社にお任せしてもらうことになりました!
    ありがとうございました☆

    • 12月4日