※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoko.
妊娠・出産

12月出産予定なのですが、今夏服のセールをやっているので来年の夏用に…

いつもお世話になっております(ˊᵕˋ)

12月出産予定なのですが、今夏服のセールをやっているので来年の夏用に買っておこうかと思ってます!
でもどのくらい成長するか分からないので先に買ってしまうともったいないですか?(´・ω・`)
初めての出産でよく分からないのでいろいろ教えて下さい(´・ω・`)!!

• kokoko.(2歳8ヶ月)

コメント

妃★

妃★

80センチの夏がない子はいないので、80センチなら買ってもいいかもしれません。でも生後半年だと上下セパレートかつなぎか、微妙な時期なので『安いから買う』のではなく『どうしょうもなく気に入ったのが安かったから買う』くらいの買い物の方がいいですよ。
来年の7月にも夏物セールしますし。

• 8月30日
  • kokoko.

kokoko.

コメントありがとうございます♡

多少大きめのサイズの物を安いうちに買っておいた方がいいのかなーなんて思ってました(´・ω・`)
    生後半年ってつなぎかセパレートか微妙な時期なんですね(´・ω・`)
    勉強になりました!

気に入った物があれば買うようにしようと思います(^^)
    ありがとうございました(^^)♬*゜

• 8月30日
聡美

聡美

昨年の12月に女の子を出産しました☆
うちの子はかなり大きく、8ヶ月の今9.7Kgで1歳の子より大きかったりします…笑
同じ月齢の子は70とか80を着てるようですがうちの子は70はピチピチです(´Д`)
買うならば小さいサイズを買うより、ブカブカでも良いという気持ちで大きめを買った方がいいと思います!!

• 8月30日
  • kokoko.

kokoko.

大きめのお子さんなんですね(^^)♡
    その子によって成長具合てほんとに違うんですねー!

気に入った物があるから買うって感じではないので、かわいい洋服があれば大きめサイズで買っておこうと思います♬*゜

ありがとうございました(^^)

• 8月30日
ekka☆'*;

ekka☆'*;

12月生まれの息子は70を着ています。
80は着せていますがまだまだ大きいです。
8カ月で体重7キロちょっとの小さめくんです。ただ身長は成長曲線の真ん中くらいです。
7カ月頃から動き出したのでセパレートの方が便利です。
つなぎはたまに着せますが動きまくって着せづらいです。

私も来年は来年でかわいいのが出るし、本当に人によって成長の具合は違うので、かわいくて欲しいから買うならいいかなぁと思います。

• 8月30日
  • kokoko.

kokoko.

動くようになるとつなぎは着せずらいんですねっ(´・ω・`)
    かわいーってものを見つけた訳でもないので、いいものにめぐりあえたら買うようにします(^^)!!
    そうですよね!
    来年は来年でかわいいのが出ますよね♡

• 8月30日
Stella

Stella

オススメは、夏のセールで肌着とかガーゼや靴下、布団セットなんかを買い揃えると良いかと思います♪♪

• 8月30日
  • kokoko.

kokoko.

わー!洋服の事しか頭になかったです( °Д°)
    そうゆうものも必要ですよね!!
    次買い物に行った時見てみます\(^^)/

• 8月30日
マムマム

マムマム

うちの子は、思った以上に成長が早くて80だと予想してた時期にはもう90着てたり…
先々買うのはあまりお勧めできません(。・´д`・。)
その時その時で気に入ったもの買うといいと思いますよ♬
アウトレットとか行くと50%オフで売ってることもよくありますし♬

• 8月30日
  • kokoko.

kokoko.

皆さんのお話を聞いていると先に買うのはあんまり良くないですね(^^;)
    サイズ合わなかったらもったいないですもんね〜(´・ω・`)

子供服見てると楽しくなっちゃって、ついつい先走ってました!笑

• 8月30日
  • マムマム

マムマム

分かります!!私もあれもこれも買いたい(´∀`)♡
    ってなってました(笑)

• 8月30日
  • kokoko.

kokoko.

分かって下さいますか〜?♡
    子供服選ぶのってこんなに楽しいんですねっ\(^^)/!!

• 8月30日

「妊娠・出産」に関する質問