※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルmama
お金・保険

生活貯金や子供貯金の金額や目標はどうしていますか?参考にさせていただけると嬉しいです。

みなさん、生活貯金や子供貯金、月どれぐらいしてますか??また、貯金の目標額とかって明確に決めて貯金してるんでしょうか??

生活貯金、子供貯金 差し支えなければ参考までに金額を教えていただけるとありがたいです。

コメント

家族用の貯金と娘の貯金をそれぞれ毎月2〜3万してますよ😊
完全におろさず貯めるの専用です❣️

• ハルmama

ハルmama

そーなんですね!ちなみに子供の保育料や今後子供にかかってくるお金とかはどーしてますか??

• 11月30日

退会ユーザー

これから子供が学校に行くようになったら少しは子供の貯金を使うようになると思いますが出来るだけ大学受験までは貯めておいてあげたいなと思ってます❣️でもその時になってみないとまだその辺はわからないですね〜😅

• 11月30日
  • ハルmama

ハルmama

そーですよね、、なにがあるか分からないですもんね、ありがとうございます!参考にさせてもらいます!🙏

• 11月30日

貯金用口座を作り、毎月残った残金の半分をそこに入れてます。
後は犬が2匹いるので、犬用貯金は毎月1万です✋

• ハルmama

ハルmama

そーなんですね、ありがとうございます!

• 11月30日
にゃんちゅー

子供の学資保険がわりに、児童手当を積み立ての生命保険に入れてます。
月15000円

老後の積み立て。月75000円

あとは、残ればそのまま通帳にいれてます。家具や家電を買い換えたり、旅行資金にしてます。

給料入れば先に貯金するのが、一番です。

• ハルmama

ハルmama

老後の積み立てはまた別の通帳とかにしてるんでしょうか??

• 11月30日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

財形年金や積み立ての生命保険で天引きしてます!

• 11月30日
ナツコ

子供たちに、毎月1.5万づつ
上の子には学資保険
生活貯金は3〜5万してます。
生活貯金は、出来ない月もありますが、子供たちの貯金は必ずしてます(^^)
児童手当は、保育園通ってるので、洋服などを大量買いするので、それに当ててます♪

• ハルmama

ハルmama

そーなんですね!ちなみに学資保険はなんのやつに入ってますか??

• 11月30日
なおくんの母ちゃん

学資と出生体重貯金してます。1歳になったらプラス1万していくつもりです。子供手当も貯金してます。
あとは老後や生活のための貯金は大体15〜20の間位です。