※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
その他の疑問

子供の付き添いで一緒に長期入院をされたことがある方に質問です!自分の…

子供の付き添いで一緒に長期入院をされたことがある方に質問です!
自分のご飯を用意するのに出来るだけお金をかけずになにか工夫したこと(事前に何か買っておいたなど)があれば教えてください!
ちなみに今回は1ヶ月弱の入院です。

コメント

はじめてのママリ

私は一週間だけの入院でしたが、朝と夕だけ付き添い食を頼みました(^-^;
母乳だったのでちゃんと食べたかったのと、買い行く時間がないし、買いに行くとお腹空いて逆に色々買ってしまうので…
ちょっとケチって昼はオニギリや菓子パンでした(^-^;

• sakuープロフをご覧くださいー

付き添いの人も出るんですか⁉️すごく羨ましいです!
    出来るだけお金をかけずにってずっと考えてます!笑

• 11月30日
みゅーまま

10日の入院を1日開けて2回しました。
親の食事は病院では頼めませんでした。
母親が近くに住んでいる為、毎日御見舞に来てくれお弁当を作って持ってきてくれました。
また、病院お風呂はなく、夫に交代してもらい、家に帰りお風呂とご飯を家で食べてました。

来れない日は、カップ麺とかパンで済ましてました。

お弁当とかはありがたいですね!
    やっぱり偏りますよねー

• 11月30日
はる

アドバイスではなく同じ立場ですが、私も来週付き添いで2週間入院します😊
近所に激安スーパーがあるので、お茶とかまとめ買いして家にストックして、少しづつ病院に持って来てもらうのと、サトウのご飯 みたいなレンジ調理ご飯とレトルトカレーや牛丼、カップ麺を買い置きする予定で、病院内のコンビニでサラダとか買おうかなと思ってます☆

そんなんばっかりじゃ絶対飽きますよね(;ω;)ほんとに親のご飯出して欲しいです😅
私もこちらのトピ参考にさせていただきます😊
お互い頑張りましょう❗️

• はる

はる

あ、遠方なんですね(><) 車は病院に置いておけますか?
    置いておけるなら、今の時期ならお茶やカップ麺とかは車にストックしとけば大丈夫ですね👌

• 11月30日

車は自宅に置いて行くんです😅どこにも行けないですね。

• 11月30日
  • はる

はる

そうなんですね!
    そうなると病院のロッカーとかだとあまりたくさん持っていけないですもんね(>人<;)
    長期の付き添いは入院は親にとっても試練ですね😭

• 11月30日

病院にはコンビニがあるだけなんですが、そこで毎回おにぎりとか買うよりサトウのご飯とかの方が安いんですかね?
    入院する前にマツキヨとか安めのとこでたくさん買っといて、日曜には旦那が来れるのでその時に持ってきてもらうとかですかね💦

• 11月30日
  • はる

はる

おにぎりと比べちゃうと1パック100円くらいだと思うので大して安くはないかもしれませんが長期なので毎食おにぎりやパンばかりもキツイですから、ご飯とレトルトカレーとか持っていけば、コンビニのカレーや牛丼とか買うよりは安いはずですよ😊
    食べなかったら持って帰って貰えばいいし、とりあえず持っていってみてもいいかなと思ってます☆
    あと、ふりかけ持って行こうと今思いました😊

• 11月30日

ふりかけいいですね!私は汁物が欲しいので安いインスタントの味噌汁と汁椀を持って行こうと思います!
    どれだけお金節約してご飯食べようか考えるのも大変ですね。

• 11月30日
  • はる

はる

味噌汁忘れてました!私も持っていく事にします✨ありがとうございます😊

• 11月30日

あと飲み物とかはどうされますか?

• 11月30日
  • はる

はる

私は自宅が近いので、500のペットボトルのお茶40円以下で買えるところがあるのでそこで大量買いしてたまに持って来て貰ったり、ティーバッグ買って持って行こうと思ってます☆

• 11月30日

追記です。
遠方の病院で自宅には帰れない場合のコメントお願いします!