※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん
妊娠・出産

先日検査薬で陽性が出て順調ならば4週5日です。来週の月曜に胎嚢の確認…

カテどれにしたらいいかわからなかったのでこちらで失礼します。
先日検査薬で陽性が出て順調ならば4週5日です。来週の月曜に胎嚢の確認に行くつもりです。
昨日旦那から来年度から東京に転勤になるかもしれないと言われました。でも順調にいけば来年はお腹の子が生まれてきます。初めての子なので子育ての経験もないし、生まれも育ちも大阪市で転校さえも経験したことがないのですごく不安です。
自分のメンタルの弱さはわかっているつもりなので、周りに知り合いが一人もいないところで、しかも旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で休みは週一あるかどうかと言う感じでほとんど家にはいません。そんな状況で付いていって子育てできるのだろうか。
単身赴任も考えていますが子供がパパの顔を知らずに育ってしまうんじゃないかというのが私も旦那も心配です。

全く知らない場所でワンオペ育児でも一人で頑張ってるお母さんはいっぱいいると思いますが怖いです。甘いかもしれないけど会社に子供が出来たことを伝えたら転勤なくなってくれないかと思っています。まだ転勤もちゃんと決まったわけではなく上司から何度か行ってみないかと打診されて旦那は、勘弁してください💧って冗談半分で返せるような感じらしいのですが。

もともと安定期に入ってから旦那の会社にも報告してもらうつもりでしたが、その頃には人事が本決まりになってしまいそうで。直属の上司だけに母子手帳をもらった時点くらいでもしかしたらと伝えてみてもいいものでしょうか。

文章めちゃくちゃでわかりにくくてすみません(´×ω×`)

コメント

yumin

伝えて見てもいいと思います😭一人だとほんと不安ですし、
何か変わるのであれば何事もやって見た方がいいと思います。

わたしが同じ立場でもそうします!

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます^ ^
    大阪にいて実家がすぐ近くてって環境でも色々不安なのにいきなり東京⁈って思ってちょっと私も旦那もテンパってました💧
    あとから言ってくれれば…って言われたら本気で後悔しそうですもんね(^^;;

• 11月30日
  • yumin

yumin

はい!わたしも里帰り中ですが、
    両親いなきゃ最初は大変だと思います😭頑張ってください(^ν^)

• 11月30日
まさこ

厳しい事を言うようですが、お子さんが出来たから転勤なしは難しいかなと思います、何度かやんわり行かないかと言われているようですし、転勤のある仕事でしたら、ある程度の覚悟は必要かと思います。
家族で行くか、単身赴任かはご家族での話し合いになるとは思いますが。

ご主人の仕事のことを思うもと行くように言われたら、蹴らずに行く方がご主人の為かなと思います。
どんなお仕事をされていて、勤続年数とかもわかりかねますが、転勤を蹴ると出世できない場合もあるようですし。

うちの主人が出向などがある仕事である程度出向したら、また移動があるようでもしかしたら、転勤もあるかもしれないと言われてますが、うちはもし転勤があればついて行くつもりです。

妹の所が子供が生まれる前でしたが、単身赴任を主人がしてましたが、住まいも二箇所に生活費も二箇所になるので金銭的な問題もあったようで、最終的には単身赴任先に妹が行きました。

まだ、決定ではないようですが、ご主人にはしょぼんさんの不安な気持ちは、しっかりお話して理解しておいてもらいたいですね。

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます。基本的には転勤はないはずだったんですが東京支社の人がリストラになるからその代わりの人材という感じらしくて。
    家賃は大丈夫なんですが光熱費が個人持ちなのかとか食費がとか考えると単身赴任厳しい感じもしますしね。とりあえず言うだけは言ってもらうことにします。

• 11月30日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね、サラリーマンの辛い所ですよね💦

うちも平日はいわゆるワンオペですが、近くに実家があるのは心強いので。

リストラの代わりの人材とはまた微妙な感じですね💦💦

• 11月30日
  • しょぼん

しょぼん

リーダー格の人が切られるからリーダー格の旦那が打診されてるようで💧
    実家近いのがやっぱりいいですよね。

• 11月30日
  • まさこ

まさこ

リーダー格なんですね💦
    ますます断りづらいですよね💦
    会社に言うのも躊躇しますね💦会社に言うか言わないかもご主人の意志次第ですよね。

• 11月30日
  • しょぼん

しょぼん

旦那の方から言ってみようかなって言ってたんで旦那に任せてみます💧

• 11月30日

「妊娠・出産」に関する質問