※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

新生児のお風呂入れについて教えてください。自分も一緒に入れますか?旦那が帰りが遅いため、1人で入れる方、入れ方を教えてください。

新生児終了して、
いつから普通のお風呂に入れましたか??

また、どうやって普通のお風呂にいれてますか?

自分も一緒に入ってますよね!?

旦那の帰りが遅いため、1人で入れてる方、
入れ方を教えてください!笑

コメント

PINKY

お湯はぬるめにして私が洗ってる間にスイマーバで遊ばせておいて、ダッシュで洗います。笑
なので一緒に浸かるのはスイマーバをつける数秒です😂

さみー

生後1ヶ月過ぎから湯船につけてますが一人でいれるときは私は一緒にはいってないです!
子どもだけいれて、私は子どもが寝てる時か旦那がいるときに入ってます!

あちろー

うちは私実家同居なのですが、2ヶ月半から実父と旦那ちゃんが仕事の帰宅状況に応じて一緒に入ってます😌

私も色々試しましたが、首座るくらいまで自分も一緒は大変なんじゃないかな〜?と

今はお座りもできるようになったので、私が洗ってる間はバスマットの上で遊んでます😊

1ヶ月の男の子がいます!

自分が先に洗って、それから子どもを洗って一緒に湯船につかってます。お風呂上がりは子どもの支度終えてから自分の支度してます!
以外となんとかなりますよ〜

ゆうな

首が座るまではベビーバスで入れてました!3ヶ月位から一緒にお風呂入ってます!
1人で入れる時は脱衣所にハイローチェアを置いてそこに娘を寝かせておいて、自分が体を洗い終わったら娘を洗って一緒にお風呂に浸かって出たら娘をサッと拭いて自分も急いで下着だけ付けてリビングへ行って丁寧に拭いて服着せるって感じです💧
1人で入れるのは、本当大変ですよ〜😅

まぁ

まだ首が座っていない間はベビーバスの方が安心だと思います。スイマーバで湯船に入れて自分を洗ってましたが、赤ちゃんは1分くらい湯船に浸かれば十分だそうです。なので、今はリビングでおもちゃで遊んでもらって、自分が洗ったらお迎えにいくようにしてます。長湯すると泣いちゃうことも多いし、脱衣所は狭くて待っていられないし、今はこれが一番いいかなと。

S

1ヵ月検診終えてから一緒に入ってます✩
最初は私が体洗ってる時はクーファンにいてもらっても大丈夫だったんですが、泣くようになってからは風呂場でバスチェアにのせておいて、その間に自分が洗い、自分が終えてから子供を洗って、その後一緒に湯船につかってますᙏ̤̫
出る時はまたバスチェアにのせておいて、私が着替え、その後に子供をバスタオルに包んで着替えって感じです(*´˘`*)

ぽこ

脱衣所にハイローチェアで寝かせてます!
その間に自分のことを終わらせます。
子供を膝の上で洗い、湯船に使ってます☺️

出たときは先に子供を着替えさせてから自分のことをやってます!