※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとんママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが3時間おきに授乳していたが、最近は2時間おきになり、昨日は夜間7時間も寝た。リズムが変わって心配。3時間以上寝続けるのは異常か?

現在2ヶ月半の息子がいるのですか0ヶ月から2ヶ月ぐらいまで3時間おきの授乳(夜間も)、それが2ヶ月すぎた頃から日中は2時間おきになりました。夜間は変わらず3時間です。
ですが昨日はなんと夜の8時から夜中の3時まで起きずびっくりです💦授乳も3時間おきだし、びっくりするぐらい寝ます💦💦いつもとリズムが違うのですがこんなもんですか??今は3時間超えても寝続けてます。どこか悪いのでしょうか!?

コメント

まんまる

うちも2ヶ月半くらいから夜は8-10時間は寝るようになりましたが、今のところ丈夫に育ってます。

夜中の栄養が減ったぶんは寝るまでには増やしましたが( ̄▽ ̄;)

  • みなとんママ

    みなとんママ

    そうなんですね‼︎8時間も(^O^)夜それぐらい寝たら日中はどんな感じですか??

    • 11月29日
  • まんまる

    まんまる

    2ヶ月半の時も昼はちょこちょこ授乳後寝てます。なので、泣いてなくてもあげてました。今も同じくらい寝てます。
    寝るのが好きなのかしら?

    • 11月29日
  • みなとんママ

    みなとんママ

    よく眠る赤ちゃんなんですね(^O^)すくすく大きくなりそう♬はやくぐっすり眠れるようになってほしいです(^O^)

    • 11月30日
みっふぃ

うちも日によって沢山寝る日もありましたがスクスク健康に育ってますよ(^^)

  • みなとんママ

    みなとんママ

    日によって違う時があって不安だったんですけど安心しました(^O^)ありがとうございます😊

    • 11月29日
きなこ

たくさん寝てくれるようになったのですねー‼️
今までお疲れ様でした😭✨
うちのも2ヶ月過ぎた辺りから20時から7時まで寝てますよ💡
いきなりでした。笑
大丈夫だと思いますよ☺️

  • みなとんママ

    みなとんママ

    今まで3時間より長く寝たことがなかったのですごく不安になったんですけど成長なんですね(^O^)嬉しい‼︎ありがとうございます😊

    • 11月29日
ちゅら

こんにちは( ^ω^ )
ウチは2ヶ月半ぐらいの女の子なんですが、夜は12時ぐらいに寝て、朝6時ぐらいまで寝てますよー💤
この前は8時まで寝て、さすがにビックリしました(笑)
昼間の授乳間隔も4時間ぐらいに空いてきてます😊

この時間ぐらいから、寝るまでほぼ起きてるので、授乳間隔が3時間とかになったりします(^-^)

  • みなとんママ

    みなとんママ

    起こそうか迷いましたが寝かせてあげていいんですね(^O^)あまり何時間おきにっていうのに縛られないようにします‼︎それにしてもこの時間から寝ないのはすごいですね😊だから夜ぐっすりねむれるのかな?

    • 11月29日
  • ちゅら

    ちゅら

    私はいつも寝かせてます( ^ω^ )
    その分自分もゆっくりさせてもらってます〜(笑)
    でもさすがに8時間とか寝られたときは、おっぱいがパンパンで『起きて〜』って思いました(笑)

    6時頃起きてからお昼過ぎまでは、4時間とかのペースで寝て起きておっぱい飲んで寝て〜なんですけど、なぜかあの時間ぐらいから活動タイムになって、抱っこちゃんになったり、何してもグズグズしたり、ご機嫌さんでコロコロしたりしてます😳
    お風呂も遅いせいもあるのかなぁ??
    最後のおっぱい飲んで今やっと寝ていきました😊💤

    • 11月29日
  • みなとんママ

    みなとんママ

    昨日は何時間眠れるかな♬とわくわくしながら眠りについたのですがまさかの3時間おきでした‼︎‼︎笑
    少しずつ授乳間隔があけばいいなぁーと気ままに待ちたいと思います(^O^)

    • 11月30日
  • ちゅら

    ちゅら

    まさかの3時間おきですか🤣笑
    赤ちゃんにも気分もあるやろーし、日によって違いますよね(o^^o)
    ウチも日によって、ご機嫌さん具合が全然違って、何も出来ないときは本当何も出来ないので諦めてます(笑)

    少しづつ空いていったらいいですね🎵

    • 11月30日
ひよこ

うちは、2か月から8時間とか寝てますよ!

どこも悪くないと思います。

  • みなとんママ

    みなとんママ

    8時間寝てくれたら嬉しいです(^O^)2ヶ月ぐらいから急に成長するのですね‼︎安心です☺️

    • 11月29日
チッチ!!

えっ、飲むのが上手くなってきているので空いて大丈夫です!
ちなみに、夜中わざわざ授乳する必要はないのでゆっくり寝させてあげて朝の起きる時間をきっちり決めてあげたらいいと思います(^O^)
ちなみに、日中もある程度遊び飲みや構ってちゃん時間も増えるので…授乳間隔をあけてあげた方がいいですよ(^O^)
しっかり飲む時に飲む!離乳食が始まれば食べる時に食べる!などの習慣づけになると思うので!
寝る前も、おっぱいのめぐりにもリズムがついてたくさん飲んでくれて更に夜はゆっくり寝てくれるかな?って思います(^O^)

  • みなとんママ

    みなとんママ

    アドバイスありがとうございます😊ちょっとずつ生活リズムをつけていけるように頑張ります‼︎
    今日の6時間はイレギュラーすぎて、気になって何度も起きてしまったのでわたしもぐっすり寝れたら嬉しいです😁

    • 11月29日