※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
子育て・グッズ

一歳の娘。ママのコトもうわかってないんでしょうか(꒪Д꒪)?2人目を妊娠…

一歳の娘。ママのコト
もうわかってないんでしょうか(꒪Д꒪)?

2人目を妊娠し喜んだのも束の間出血で安静を言われ、実家に娘が預けたり、一緒に居ても私は寝たきりで母が相手をしていました。

結局寝たきり安静にしても出血は止まらず流産となってしまいましたが、この状態がずーっと続いて上の子に可哀相な思いをさせていたらと思うと安静にしててもダメだった点を含め運命だったと受け止めました。。

しかし、流産後もしばらく安静にと言われているのであまり負担のかかる事はしていません。

その間に、娘は私が呼んでも無反応だったり
ママ好きー?って聞いても答えてくれなくなったり(꒪Д꒪)💦

さ、寂しい💦
また妊活再開する為にも身体は万全に戻したい。でも娘がなんか私に冷たくて切ない(T^T)
構ってやれなかった期間は短かったですが、悟ったのかとてもワガママになり、お腹の負担を考え母に任せっきりだった事が原因かと…。

こんな事、ありますか?(T^T)

• ママ乃(2歳4ヶ月, 4歳3ヶ月)

コメント

ぱるくん

ぱるくん

私は初期から大出血して実家で寝たきり3ヶ月でした。一番下は1歳半位で、ずっとばあばにベッタリで私には近寄っても来ませんでしたよ。(。>д<)
悲しいし、情けないし。ママは私なのにって思ったこともありました。(ToT)
でも、夏風邪をひいたときダルかったのかしきりに私のところへきて、sosをだしてました。
ママはどんなときも一番です。子供もママじゃなきゃダメなときって、本能でわかってますから大丈夫ですよ!

• 8月29日
  • ママ乃

ママ乃

悲しいですよね(T^T)
    解ってくれてれば嬉しいです。。
    シカト切ない(T^T)

• 8月30日
ysdyukk

ysdyukk

うちの姉の話ですが、子どもが1歳の頃事情があり2ヶ月ほど離れて生活していました。
久々にあった姪っ子は、人見知りのように姉に接し、姉もとても気の毒でした。
が、義兄がなるべく姉と姪っ子を2人にさせてあげたりと時間を作ってくれ、あっという間にママ大好きに戻りましたよ。
お子様も戸惑っているのかもしれません。
ママ乃さんも体調など無理されないように、できるかぎりお子様との時間を根気よくとられたら良いと思います(^^)

• 8月30日
  • ママ乃

ママ乃

そうですね!回復したらいっぱい抱っこして遊んであげたいです!

• 8月30日
ヤット

ヤット

うちの子も私が2人目出産で入院してる間にそんな感じになりました。

帝王切開だったので、会いに来てくれたときにはまだ傷も痛くて抱っこもままならず😅
それから全く目を合わせてくれず、実母に後追いして抱きつき、私にはいっさい甘えてこなくなりました。退院してからもしばらくはそんな様子でママとしてはショックで😭
退院してから二週間ぐらいたって、私も身体が元気になってきたころ息子も甘えてくるようになりました。
多分、小さいながらママがしんどいとか今はダメなんだなとか感じていると思います。
時間が経てば元の娘さんに戻られると思いますよ。

• 8月30日
  • ママ乃

ママ乃

ショックですよね💦
    二人目諦めず妊活していくつもりですが、また私の体調がこんな感じだったら困っちゃうなぁと心配です😓

• 8月30日

「子育て・グッズ」に関する質問