※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
その他の疑問

来年の1月に引越しをするのですが、自分達で全て運ぶか業者に頼むかで迷…

来年の1月に引越しをするのですが、自分達で全て運ぶか業者に頼むかで迷っています。
また、業者にするならどこに依頼するべきか(金額、対応など)分からず悩んでいます。
一括見積もりは役に立つのでしょうか🤔?
引越しをされた方、どのような方法でされたかやオススメの業者などあれば教えてください💦

コメント

Hina mama💕

うちは冷蔵庫をどうしても吊り上げのため、業者にお願いしました!
頼んだのはサカイです😊
一括見積もりはやったけど
メールがすごいし電話も来るしで
やめとけばよかったと思いました!

その前の引越しの時は、
全部自分たちで運びましたよ😆💦

• sa♡

sa♡

見積もり後の連絡があるんじゃないかって思うと面倒で...😂笑
    サカイの料金やサービスはどうでしたか?

• 11月29日
ゆーたんまん

4年前に引っ越ししました♡

自宅に業者の方が来て見積りしてもらいました。
3社に見積もりをしていただき、一番お値引きしていただき対応の良かった【サカイ】でお願いしました。

結局、安く済ますために大型荷物(冷蔵庫や洗濯機など)だけ引っ越し屋さんに頼み、それ以外は全て自分たちで運びました。金額は2〜3万でしたヽ(´∀`*)ノ

• sa♡

sa♡

大型荷物だけお願いするのもいいですね!
    2~3万で済むなんて理想です😆💕

• 11月29日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

グッドアンサーありがとうございます♡

私はまず他社で見積もりをした後、その見積書をサカイに見せて『この見積額より頑張って安くします!』と言っていただき頑張ってもらいました(^^)笑

大型荷物以外は自分たちで運んだので、深夜も寝ずに運んだり相当大変ではありましが…それも今となってはいい思い出です🤣笑

頑張ってくださいヽ(´∀`*)ノ

• 11月29日
  • sa♡

sa♡

その方法試してみます😆!
    ありがとうございます💕

• 11月29日
はじめてのママリ

業者に任せた方がいいと思います^ ^
疲れがあとでドッときますよ💦
見積もりだしてもらって、いくらまで下げられるか交渉するといいですよ😊

• sa♡

sa♡

大型家電もあるしやっぱり大変ですよね🤔💦
    業者に頼む方向で考えてみようかと思います!

• 11月29日
りさ

一括見積もり系(引越し、車)は
依頼したら電話に出るまで鳴り止まないです笑

ちなみに私も家族3人で引越しをした事があり、
その時は家具家電も全て運びました。
ですが、やはり子どもの世話などで目が離せなかったために
主人の友人二人にもお願いしました!
ちなみにトラックは友人の好意で貸してもらいました!
距離は5kmで3トンの平たいトラックで三往復しました🙌
終わったあとに万単位の謝礼をしましたが、
気心が知れている分お願いしやすかったです!

• sa♡

sa♡

その鳴り止まない電話が面倒で一括見積もりをためらってます😱笑
    業者に頼むのもすごくお金がかかるし、友達にお礼する方が安く済む場合もありますよね!

• 11月29日
  • りさ

りさ

絶対に業者ではなくていいので、
    一度有名どころ数社に見積もりしてもらって(相見積もり)
    限界まで安くしてもらった金額と、
    友人に頼む時の必要資金(お礼、昼食、場合によっては夕食、レンタカー等)を比べてみてはいかがでしょうか?
    今は準中型で5tの車を普通免許で運転できるので、
    多少は楽かと思います!

• 11月29日
  • sa♡

sa♡

いろんな会社を調べてみます😊!
    どれくらい費用がかけるものなのかも全くわからないので、とりあえず数社で比較してみます🙌

• 11月29日
ありす

結婚してから4回引越ししています。
私の場合ですが…
最初の2回は一階から一階への引越しだった為、自分達と友達が手伝ってくれてすべて引越ししました。
あとは父がトラックの運転手しているので、父にトラックを出してもらいました。
3回目は一階から平屋の一軒家への引越しでしたが、父が都合がつかず仕方なく大きいものだけ(TV、冷蔵庫、洗濯機など)を業者にお願いしました。この時はアークだったと思います。
4回目は家を建て、二世帯の為私達の住居は二階、階段から荷物が運び込めないのでベランダからになるということで、業者に頼みました。
こちらはアリさんです。
業者に頼んだ二階とも一括見積もりしましたが、あっちもこっちも電話がかかってきて家まで見積もりに来てくれるという話になり4社ずつ位見積もりに来てもらいました。
営業の皆さんは必死なので、かなりクドイです😓居座り続ける営業さんもいました😅
4回目のアリさんは営業の人がすごく良い人で、当日に来てくれた人も親切でした。
クレーン社をお願いしなきゃいけなかったので、値段的にも覚悟していましたが、他のとこに比べて半額程度でできたので助かりました!
引っ越しはすべて同じ市内の話です。

• sa♡

sa♡

私がなかなか断りきれない性格なので、ガツガツ来られるのが怖くて...😂
    いろんなところに見積もりしてもらわないと比較は出来ないとは思うんですけど一括見積もりは面倒だなーって思ってます💦
    半額は大きいですよね!

• 11月29日
るーまま

私は自分でやりました!
ちょこちょこ来るまで持っていける小物を持っていき、大きいものは最後にまとめてって感じでした!
家族全員が免許を持ってましたし、父親がトラックを仕事場から借りてこれたので!
ただ、男手が居るので引越し業者に任せた方が楽なのかもしれないです😢

• sa♡

sa♡

小さな子供もいるし、男手が少ないので、やっぱり引越し業者が楽ですかね😂
    自分たちでやると安くつくしいいんですけどね( ´-` )

• 11月29日
  • るーまま

るーまま

お子さんを抱っこしながらとか相手しながらになるとちょっと辛いかもしれないですね😭
    重いものだけ頼むのもありですね!
    そしたら少しは安くなるはずです!

• 11月29日
  • sa♡

sa♡

重いものが1番大変ですもんね💦
    ちょっとでも安くなるように考えてみます🤔

• 11月29日

一括見積もりをしたことあります。上の方も言ってますが、依頼したら電話が鳴り止みません💦早々に決めて、後から断りの連絡を入れると、嫌みを言われる会社もあります😥
何度か引っ越ししてて、この前は大手にお願いしたのですが、引っ越ししてからの段ボールの回収を断られたりしたので、業者選びは慎重にされるのがいいですよ😊
でも、子供もいるので業者にお願いするのが楽だと思います😊
業者にお願いするなら、自分で3社くらい決めてから電話して見積もりをお願いして、他にも見積もりお願いしてるんですけど…とか言って、1番安い所で引っ越しがいいと思います値段は交渉次第で下がりますよ😉

• sa♡

sa♡

対応が悪いのは嫌ですね😱💦
    とりあえずいろんな会社を調べてみないとですね!
    旦那が関西人なのでしっかり値切ってもらいます💪笑

• 11月29日