※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの離乳食がうまくいかずイライラしています。同じ経験をした方いますか?

離乳食を始めて3週間目なのですが、最初はパクパク食べてくれてたのに最近あまり食べてくれないし時間はかかるし泣き出すしでイライラしてしまいます…
赤ちゃんに怒ってしまう自分にさらにイライラしてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか。。💧

コメント

リコ

私も、食べムラが有るのでイライラしたりしてましたよー、
でも、そーゆー時は、あまり深く考えず、キッパリ辞めてました😊😊
自我が芽生えた今はポイポイ真っ盛りです(笑)

• なおげ

なおげ

ありがとうございます😭
    泣いてても食べさせないとってなってたので

• 11月29日
  • なおげ

なおげ

途中ですみません💦
    辞めるのも大事ですよね!あまりイライラしないように気楽に食べさせてみます!笑

• 11月29日

うちも食べなくなってめっちゃイライラして怒鳴ってました💦
ある日泣いたら終わり!一口食べるだけマシだわ!って思うようになったら楽になりましたよ\(^o^)/
離乳食は食べ物に慣らす為で、栄養補給は母乳やミルクだけですからね♪

• なおげ

なおげ

私も怒鳴ってしまいました…赤ちゃんわからないのに。。
    わたしもそう考えて離乳食あげてみます✨ありがとうございました!

• 11月29日
ももんが

わたしの息子がずーっとそんな感じでしたよ!むしろ未だに食べない時ありますし、食べたくない(お腹は空いてるはずなのに)時は手で払われてます😂💔
その頃なんて食べたら凄い!どうしたの今日は!って驚いてたくらいです(笑)

赤ちゃんはまだこの世界に来てたった半年です!未知のものを食べてるんだから、泣いたり嫌がるのも当たり前ですよ☺️
パクパク食べてくれれば、ほとんど食べてくれない子もいて当たり前です💪

食べない時は食べたくない気分なのね~!と言って普通に授乳のみにすることもよくありました(*^^*)

食べること=楽しいことってならなそうだなって思った時は無理にあげなくていいと思います😋
食べさせることに重点を置くと、食事の時間が赤ちゃんにとってもママにとっても苦痛な時間になっちゃいますよ!
いつまでも10倍がゆしか食べないわけじゃないですし、肩の力抜いてやっていきましょ!!!
現にある程度大きくなったら、みんな色々なもの食べてるじゃないですか😊

• なおげ

なおげ

ありがうございます!涙が出てきました😭😭
    ほんとその通りで、離乳食の時間が来ると嫌な気持ちになってました…
    私がイライラしたら赤ちゃんにも伝わりますもんね💦気楽に考えるようにします!ありがとうございました!!

• 11月29日
はち🐝

私 2~3日前がそんな感じでした!!
なので 昨日はお休みして、
今日は お粥、野菜少なめにして
BFですが 初★デザート あげてみました*(^o^)/*
最後にあげたかったですが
合間に挟んであげたら
お粥も よく食べてくれました😊✨

• なおげ

なおげ

私も1回お休みしてみようかな!デザートまだあげたことないので、今度食べさせてみます!ありがとうございました👏✨

• 11月29日