※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるんば
子育て・グッズ

子育て中にイライラすることはありますか?息子にイライラしてしまう自分に落ち込んでいます。

一歳になったばかりの息子がいます。
最近、旦那だけではなく、息子にまでイライラしてしまうことが増えてきました。もちろん旦那も息子のことも大好きで大切です。なるべく怒らないように笑顔で接することも心掛けているつもりです。
それなのに、ちょっとしたことでイライラしてしまうことや、自由な時間が欲しくなる自分が情けないですし、もっと笑顔で子育てをしたいのに…と落ち込みモードです。
皆さんは、子育て中にイライラしてしまうことはありましたか?

コメント

sana✡

今2歳の娘がいますがイライラして怒ることありますよ。
とくに怒りすぎた後は罪悪感で娘をギュっと抱きしめごめん。と謝ります^^;
育児をしていてイライラしない事はないと思います!!
大丈夫です。みんな一緒です^^

子供は怒られてもパパママ大好きですよ♬

• かえるんば

かえるんば

回答ありがとうございます。

私もイライラしてしまった後は罪悪感でいっぱいになり、抱き締めます。
    私だけじゃなくて良かったです^_^
    怒ったにも関わらず、甘えてくる姿を見ると本当に愛おしく感じますよね。
    前向きに頑張ります!

• 8月30日
mmm♡

ちょっと育児にも慣れて来て気持ち的にも育児以外の事を考えられるようになってきた時期だからですかね?私も1歳になった頃たまにありましたよ同じこと悩みました^^気持ちわかりますよー!!

• かえるんば

かえるんば

なるほどです。考えてみれば、そうかもしれません…
    時々ですが、一人で好きなこともやりたいと思うことも増えました。
    私だけじゃない!と、前向きに考えて、また育児を楽しめるように余裕を持っていきたいです。

• 8月30日
じゃありぃ

私もよくイライラします!
怒っても分からないのに怒ってしまう…そんな自分に嫌悪感を抱く毎日です(T_T)

• かえるんば

かえるんば

そうなのですね!その気持ち、すごく分かります。
    大変ですが、お互いに頑張りましょ^^✨

• 8月30日
ららら

私もあります。最近特に娘の自我が芽生えてきて主張も強くなって泣かれるとイライラしてしまいます。娘が寝た後にクールダウンをしてますが凹みます。
もっとおおらかに過ごしたいのに....と思います。

• かえるんば

かえるんば

私の息子も自我が芽生えて、イヤイヤすることが増えてきました。
    イライラした後は、落ち込みますよね…
    本当に、おおらかに過ごせたらいいのに!と、イライラするたびに思い反省します。

• 8月30日