※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

下腹部がチクチクしたり引っ張られる感じがするのは子宮が大きくなる痛みでしょうか?張っているわけではなく、天気の悪い日に感じやすいです。リトドリンは張っている時に飲むように言われていますが、まだ飲んでいません。

下腹部(お臍の下とその横)が朝からチクチクしたり、引っ張られるような感じがするのですが、子宮が大きくなる痛みでしょうか?
カチカチに張ってるようではないです。

天気の悪い今日の雨のような日は特にそんな感じがします(>_<)
前にリトドリンをもらってますが、副作用が酷いと聞いて張ってる時しか飲まなくていいとる言われてるのでまだ飲んだことないです。子宮が大きくなる痛みなのか張ってるのかどっちなのでしょうか?カチカチにはなってないです。

コメント

はな

お腹が張るとカチカチになりますよ😭
そうでなければ子宮が大きくなる痛みかと思います!
5ヶ月頃はお腹の下の方がチクチクしたり、思わず痛っ!と言ってしまう痛みも何度かありました🙋

• N

N

お返事ありがとうございます😊
    元々、太っていて脂肪があるせいかカチカチになるってるのかはわかりませんが、横になって触るとカチカチではないので張ってないのかなーとは思います😅💦曖昧ですみません。キューってなるっていう痛みよりもチクチク・糸か何かでピンピン引っ張られる感じです。
    リトドリンの副作用が怖くて飲めなくて…でも張ってるようではないので微妙で…

• 11月29日
  • はな

はな

リトドリンというものを知らないので分からないのですが、お腹が張るから処方されたのですか?
    私は5ヶ月の頃は張る感覚が分からないくらい張るという経験がなかったです💦
    仰向けになると子宮の形が分かりやすいと思うので、しんどくなければ仰向けになってカチカチになってないか確認するのもありだと思います☺️
    私は足の付け根辺りや下腹部がチクチクする感じがありましたよ😳

• 11月30日
  • N

N

やってみました😊他の部分の比べて微妙に固いのかなーってわかるかわからないほどでした。それよりも、子宮の中が何か突っ張るような引っ張られるような鈍い感じがするんです。一昨年に病院行ったばかりなのでどうしようかと思ってます😢💦昨日は一日中そんな感じでした。

咳でお腹がキューってなるってことで張り止め処方されたのですが
    咳が出ない時には飲まなくていいと言われ…。

• 11月30日
はな

カチカチになってるわけではないんですね✨
引っ張られるような感覚は子宮が大きくなっているからかもしれないですね😊
今日はどんな感じですか?
続くようであれば病院行ったばかりでも一度電話で聞いてみても良いと思いますよ☺️

• N

N

ありがとうございます😊
    昨日は気になって受診しましたが、子宮頸管も5センチ以上あって問題ないと言われ、何の痛みがわかんないと言われて返されました😵💦今日も引っ張られるような感じはあるのですが、とりあえずリトドリン飲んで見ました。すると動悸が激しくて(>_<)

• 12月1日
  • はな

はな

副作用怖いですね💦😣
    長さがちゃんとあるのであれば、お腹が張っているのではないかもですね!
    子宮が大きくなるのが原因ってこと十分にあると思います😊
    病院で見てもらって問題ないのであれば穏やかに過ごすのが良いと思います✨🙋
    お大事になさって下さい!

• 12月1日
  • N

N

はい(o^^o)ご丁寧にありがとうございます!

• 12月2日