※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれると、上の子がいると忍者生活は難しくなります。走り回る上の子と新生児の育児で、ママは日中休めるでしょうか?

2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです‼︎☆

今娘がいて、娘が寝ている間は、忍者のように静かに生活しています笑。新生児の頃からずっとこんな感じです笑

でももし2人目が生まれたら、上の子がいる限り忍者生活は無理ですよね!💦
なんとかなるものですか⁈😅

本当は、娘が幼稚園に行ったら2人目、と思っていたんですが、少し早まりそうで…
また、走り回る上の子と、新生児育児等で、ママさんは日中休めていますか?😥💦

コメント

まま

休めないです( ̄▽ ̄;)

  • ☆

    ですよね😭💧

    • 11月29日
あや

2人目はうるさくしてても普通に寝てました( ゚∀゚)
うるさいのに慣れちゃうんだと思います笑

うちは基本的に上の子が昼寝しなかったので
日中はなんだかんだ忙しくしてました∩(・ω・)∩

  • ☆

    やはり慣れるんですね🤔✨
    環境なんですね〜〜❣️

    • 11月29日
にゃんすけ♥︎

もともと
うるさいとこでもねれるように
小さい頃からしていたので
それは問題ないです♪


里帰りしてないので
退院した日から
家事などもすべてやってるので
休めてはないですね😅

妊娠中も
出産前日まで
抱っこ紐で抱っこしたりも
してましたし
妊娠中は妊娠中で
悪阻と戦いながらで
1人目の時みたいには
ゆっくりってワードを忘れるくらい
真逆でした!

でも大変だけど
楽しいです💗

  • ☆

    やはり休めないですよね😭

    うちも、2人目となったら里帰りはしない予定なんですが、帝王切開なので、歩くのもままならないのにどうなるんだろう…と不安しかなくて( ; ; )

    • 11月29日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私は自然でしたが
    お恥ずかしい話
    娘の時妊娠中にいぼ痔になり
    産後治ったのですが
    息子出産してその日に高熱が出て
    避けたお股も痛いし
    なんとか母子同室で退院し
    お股痛くて座れない
    2週間毎日3〜4回下痢で
    お尻がただれ治ったと思ったら
    痔が再発し
    痛すぎて歩けない
    未だに時が痛すぎて
    歩くのに激痛すぎて
    1週間検診にさえも
    行けずとりあえず痛いの我慢してかじと
    育児はしてますがもう
    痛みが治まって1ヶ月検診おわったららはやく
    肛門科に行きたいです😭

    • 11月29日
  • ☆

    大変ですね💦
    私は年子絶対無理です😭😭💦

    • 11月29日
Riiiina

下の子は上の子が騒いでいようが眠かったら自分で寝る。寝てて騒いでも起きることなく。笑
起きてもぐずることなく目をパチパチしてるだけでした😅よほどお腹の中で聞こえていてうるさくかったから慣れてるんだな〜と思ってました😅
手が掛からない子でしたが日中は休めずでしたが上の子お昼寝の時には家事が残ってても寝るようにしてました!

  • ☆

    やはり環境なんですね〜〜❣️

    1人目のときはとにかく寝てるときは私も寝ていたんですが、2人目となったらそうはいきませんもんね😱😱💦

    • 11月29日
  • Riiiina

    Riiiina

    下の子はある程度目を離しててもたくましく育ちます😁

    流石に二人目ともなるとお昼寝に合わせてしか寝れなくなりますが、上の子も寝て静かだと下の子も寝てくれて私は比較的寝れた方でした💦

    • 11月29日
  • ☆

    2人同時に寝てくれるなんてお利口さんですねー😆✨

    • 11月29日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

正直休めないです(´・ω・`;)
唯一休めるのは子供達が夜寝た後ですかね💦
お風呂も未だにユックリ入れませんw
旦那に子供たち頼んでも寝かしつけとかやってからなので結局遅くなってしまいますし😓
夜泣きも2人ダブルでとかよくありました😂
完全に静かな環境は無理ですが、上の子も下の子も段々と煩い環境に慣れてくるので日中上の子が煩くても下の子は平気で寝ますし夜中下の子がミルクや夜泣きで起きても上の子は起きませんw
大変は大変ですが、意外と大丈夫ですよ😊

  • ☆

    そうですよねー( ; ; )
    2人育児とか、大変なことしか思いつかなくて、なかなか踏み出せません😭

    上が幼稚園行けば少しは…と思ってしまって😅💧

    • 11月29日
deleted user

親や祖母がうるさいところで育てた方がいいと言うから、うるさいところで育ってますw大体起きませんw

  • ☆

    やはり環境なんですね〜〜❣️

    • 11月29日
ママ

上が騒いでても下は寝てます。夜ミルクで下が泣いても上は寝てます。
トイレで少し休んだり、キッチンの椅子に座りながら料理して少し休んだりって感じです(*´ω`*)

  • ☆

    うるさい環境に慣れるんですね❣️

    ゆっくりなんて休めませんよね( ; ; )

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    きちんと休めるのは夜です。二人がねたらゆっくりお風呂に入ってます♪

    • 11月29日
  • ☆

    なるほど‼︎
    寒い時期お風呂はあったまりますよね(*^^*)

    • 11月29日
deleted user

上の子が大騒ぎでも、次女起きません(笑)
三女は眠りが深ければ起きませんが、最近昼間は眠りが浅いので起きてしまいます💦

私にゆっくりする時間はありません(笑)

  • ☆

    うるさい環境も慣れるんですね❣️

    ゆっくりなんて休めませんよね( ; ; )

    • 11月29日
ママ

うちは1人目ですがうるさい生活してたのでうるさくても起きないですよ〜!

  • ☆

    環境ですね‼️

    • 11月29日
®️

下の子はどんなにうるさくても寝てますよ^o^

ママの休む暇は1人目のときに比べてほとんどないですよ💦産後すぐは夜中の授乳で寝不足なのと日中は上の子のお世話できつかったです💦

  • ☆

    やはり最初は大変ですね💦💦

    • 11月29日
マユ毛

うちは二人目産んだら体質が変わったのか、免疫が下がりやすく風邪ばかり引いてます(´д`|||)上の子は幼稚園に行ってるので日中は下の子と二人❤️幼稚園に入るまでの数ヵ月は大変でした(^_^;)疲れますが楽しいこともありますよ。

  • ☆

    うちも、上の子は幼稚園に行って、日中は下の子と2人、が理想です( ; ; )💦✨

    • 11月29日