※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかまま
サプリ・健康

ひあ・きおーがんを飲ませたいのですがまだ生まれて35日です飲ませても…

ひあ・きおーがんを飲ませたいのですが
まだ生まれて35日です飲ませても大丈夫ですか?

• つかまま(2歳10ヶ月)

コメント

H

H

樋屋、奇応丸のことでしょうか?

• 8月29日
  • つかまま

つかまま

多分そのことです!

• 8月29日
ゆけはさママ

ゆけはさママ

漢方薬みたいなものなので、飲ませてもすぐには効かないし、効かない子には全く効きません。

奇応丸の飲ませてもいい年齢を書いてあるはずなので、それに当てはまれば大丈夫ですよ。

ただ、まだ35日では昼夜逆転もほかの赤ちゃんも多い頃ですよ。今が頑張りどきかなと思います。

• 8月29日
  • つかまま

つかまま

やはり朝昼逆転しての夜泣きなんですかね(..)
    買うだけ買ってみてもぉ少し様子見たいと思います!
    ありがとうございます(¨̮)

• 8月29日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

うちは、今年十歳になる長男が三ヶ月くらいまで夜もなかなか寝ず大変でした。なので、試したのですが、全く効果なく残念な結果でした(T^T)

• 8月29日
  • つかまま

つかまま

やはり3ヶ月位たってたら試すものなんですかね。
    個人差もあるみたいですしね(..)

• 8月29日
樹莉ちゃんママ

樹莉ちゃんママ

生活リズムがつくのは3ヶ月くらいからだと思いますよ?
何かにすがりたい気持ちはわかりますが、今が頑張りどきかなと思うので周りの協力わ得ながら頑張ってみてください!

• 8月29日
  • つかまま

つかまま

3ヶ月位までは耐え時なんですかね…
    もぉ少し頑張ってみます😓

• 8月29日
  • 樹莉ちゃんママ

樹莉ちゃんママ

きつかですよね(๑•﹏•๑*)
    でもいつか楽になりますから後ちょっと踏ん張ってみましょ!
    いつかこんな相談したなって思える日が必ずきますよ!

• 8月29日
  • つかまま

つかまま

全てが懐かしく思える時期に早くなって欲しいです😅

• 8月29日
  • 樹莉ちゃんママ

樹莉ちゃんママ

うちは娘ちゃんが泣いてどうしようもない時はちょっと音のいい手拍子をしたりビニール袋をガサガサしたり新聞を破ったりしてました。
    効果があるかわかりませんがいろいろ試してみてください!
    ちなみにうちの場合ですが、1ヶ月くらいからは日中は散歩したり日光浴したりして過ごし、どんなにぐずろうと泣こうと14時から18時までは寝せずあの手この手で起こしてて18時以降はたくさん寝せてました。
    そうやって少しずつ生活リズムを作っていきました。

• 8月29日
はんなmama

はんなmama

私も、つかままさんと同じぐらいの時に悩みました(¯¨̯¯̥̥)

娘は、生後1ヶ月ぐらいの時にギャン泣きで、顔を真っ赤にして泣き続けていました。
それを見ていた実母が樋屋奇応丸を飲ませてみたら⁇と、提案してきました。
色々調べると、生後1ヶ月で飲める物もあったのですが、まだまだ小さい娘に薬を飲ませる事を躊躇していました。
樋屋奇応丸を飲ませようかと話していた次の日に、急に娘がギャン泣きしなくなりました(笑)
母と、「薬を飲みたくなくて、お利口になったねー」と、笑ったのを覚えています。
その数日後に、またギャン泣きをし始めましたが、日に日にギャン泣きの回数が減っていきました。

何をしても泣き止まないし、ずーっと泣き声を聞いていると気が滅入りそうですが、少しずつ落ち着いてくると思いますよ♡
樋屋奇応丸を飲ませるか悩んでるようであれば、薬局の薬剤師さんに相談しても良いと思います。

頑張りすぎず、時に息抜きしてくださいねっ◡̈♥︎

• 8月29日