※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな☺︎
ココロ・悩み

さっき旦那に「○○(私)の息抜きって何?」と聞かれ「少しでも娘と離れて1…

さっき旦那に「○○(私)の息抜きって何?」と聞かれ
「少しでも娘と離れて1人でゆっくりすることかな」
って言ってしまいました。
この会話をしてるとき隣で娘は寝ていました。

子供と離れることが息抜きなんて…最低な母親ですよね😢

コメント

かな

素直ないい答えだと思いますよー。(笑)
好きな時間なに?の質問の答えがそれだと、少し気にする気がしますが、息抜きですもん。そりゃー一人で、はぁーーー( ;∀;)ってなれたら、リラックスできますもん。

おんなじ答えのおかあさんたくさんいると思いますよ(*^^*)

ももたろう

今まさに1人になりたいです!!
意味わからないぐずりと、おっぱいを新生児並みの多さで欲しがり、いらいらと疲れで嫌になって、娘にもきつく当たってます。
おっぱいを噛んだり、頭突きしたり、髪引っ張ったりで、いや、やめて、そういうことする子は嫌いだよって言ってしまいました。

むっちゃん

全く最低ではないですよー!私もそうです(*^^*)
子供といるのは楽しいし幸せだけど、やはり自分の時間も欲しいですものね(^_^)
子供と離れて一人でゆっくりというのは自分だけの時間が欲しいってことだと思います☆たまには旦那様にお願いして、息抜きお互いしましょうね(´∀`)

ゴーヤ

私もそうですよ😥
男の人は四六時中子供と一緒にいないからわからないかもですけど…
四六時中ずっと子供と一緒だったらたった1時間離れてゆっくりご飯を食べたりするだけでも気分転換になりますし😭
子供と一緒でバタバタするランチタイムと子供と少し離れてゆっくり味わうランチタイム…
全然違いますもん😭
でも結局は子供のことが気になってしまうのが私達母で…
父親とはそこが全然違うかな?とか思ってしまいますし😂

totsuyakaa

全然大丈夫と思います!!
あたしも思いますよー!30分で良いので、1人でスタバでも行ってお茶させて〜ってよく言ってます( ̄∇ ̄)まだ実現しませんけど。
結局、その間も母親は子供の心配するんですけどね😏✨

あや

私もそうです(;ω;)

男の人は休みあるけど育児に休みないですもん(;ω;)
最低じゃないです!!
たまには息抜きしてないと、やってられなくなりますよ(;ω;)

sana

最低な母親なんてことは ありません。
四六時中 子供と一緒にいたら1人の時間が欲しいって私も思いますよ!
息抜きの時間があるから また頑張れるんですよ!なかなか1人の時間は作るのは難しいですけどね。

おらふ

ほとんどのお母さん達は子どもと離れてる時間が息抜きだと思うはずですよー!
子どもはもちろん可愛いですけど、子どもと一緒だと子ども中心のペースですからなかなか息抜きできないですもんね😞

ゆうとママ

そしたらあたしも最悪ですね!(笑)
いや、たぶん世の中のママみんな最悪になりますね!
みんな思ってることなんで気にしないでください‼️☺️

ぴっぴ

聞いてくれて素直に答える関係性素敵じゃないですかー😊

聞かれてもないのに
1人になりたいから2人でしばらく出かけて来て🙌
って休日平気で言って
追い払ってます笑

ママは365日隣にいないといけない決まりなんてないので全然悪いことじゃないですよ😌

ちゅたろぅ

私なんて誕生日プレゼント何がいい?って聞かれて、ソッコーで1人の時間!!!って答えましたよ(*^^*)笑

全然最低じゃないと思いますよー!
たぶん皆少なからず思ってます(笑)
私も携帯と財布だけもって近所でも1人で歩ける時は無性に嬉しくなったりします🙌✨

最低なんかじゃないです!!

私も娘たちは大好きだし、一緒にいるのも楽しいけど…
ちょっとの時間だけても娘達と離れて1人の時間もほしいな~と思ってしまいます💦

でも自分の時間をもらって遊びにいったりしても結局は
娘たち大丈夫かな~何してるかな~って
気になっちゃうんですけどね😂

ぜーんぜん最低じゃないですよ。
育児の息抜きですもん。
子どもと一緒だったらそれは育児の一部なので全くもって息抜きになりません。笑

私も子どもたちが寝てる間が息抜きタイムです(^o^)
寝かしつけたらソッコーでカフェラテいれてお菓子かかえてソファに鎮座。
子どもがちょっと泣いたくらいでは動きません。笑

そういう時間があるからこそ子どもたちと目一杯遊んだりできるんだと思います❤️

ちびじんべえ

至って普通です。
家事育児から解放されて気の緩む時間があるといいなぁって思っています。

つむ☆かな

最低だなんてとんでもない!
ほとんどのママさんは思っていることだと思いますよー😃
私もそうです。

ひとりでゆっくり、取り分け考えずに娘がいると食べられないような辛いご飯食べたり、お茶したりしたいです!

隣にお子さんが居たから最低だな…って思っちゃっただけな気がします🎵
私も良く言ってますもん😅一人でスタバ行ってゆっくりコーヒー飲みたい…なーんて💦

まぁ実際そうなったら家に残してきた旦那と息子のことが気になってソワソワするんでしょうが😫

如月まろん✿

一人の時間の特別感って旦那には到底理解できないと思いますよ😂それくらいママになると1人になることが難しいですよね!だからこそ息抜きになるんじゃないんですか☺️❣️❣️
わたしも1人になりたいですよ~
お昼買いに行くのに息子を旦那に数十分見ててもらうだけでも、一人のフットワークの軽さに驚いて楽になります☺️
みんなママは数十分でも1人にしてもらいたいですよ~😊

ぴっぴ

えっ!私もそうですよー!!!

でも、離れると大丈夫かなぁ?って気になっちゃいますけど(笑)

旦那に任せて美容院行ったり、友達とランチしたり。ほんの1時間でも1人の時間あればリフレッシュできるものです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭

yudu

同じく私もです☆

しんどいものはしんどいです^^;
そこまでストレス溜まっていないと自分では思っていても、一人で少し出掛けられた時はルンルンで心の中ではスキップしてます🎶笑
コンタクト購入→ユニクロ→少しお茶する→帰宅みたいに短時間でいかに回れるか計算してます(笑)

少しだけでも見てもらえたら全然違います。
結局子供の事が気になって時計とにらめっこです😂
短時間といわず1日ゆっくり出来る時間があれば夢のようですが😌

家事、育児=女の仕事。は終わりにしたいですね。
旦那さんも協力的な方もおられさまざまですが、洗濯機回してくれるだけでも、ゴミを一から集めてくれるだけでも、お箸を並べご飯、お味噌汁をよそってくれるだけでも全然違います!

少し話ズレてすみません。
私は来年仕事復帰(延長保育利用させて頂く予定です)
またワーママさんもお仕事休みの日も保育園に預けられてる方、中にはおられたりしますが、こんな事言ったら反感をかうかもしれませんが…
私は…たまには良いと思うんです…💦
保育園側からしたら休みの日くらい家でみてほしいな〜😅って思われたりするかもしれませんが毎回ずっとではなかったりするので。
少しは夫婦の時間もあっても良いと思います。。
一週間、二週間我慢したら終わる事ではないですし…
誰しもそうですが楽しみないと主婦さんも、ワーママさんも身体がもたない、やってられない、ですよね🏃💦

少しでも息抜き出来そうならゆっくり休まれて下さいね☆

まいまい

最低なんかじゃないですよ!
私も同じです。

「幸せを感じること」や「好きな時間」は息子がいることですが、息抜きは一人でいることです。
普段子育て頑張ってるからこその、素直な気持ちですよ。

お互い、息抜きしながらいきましょう😊

そらまめ

育児に妊婦さんに家事に…と頑張ってるからいいんです😁✨
わたしも子供と離れて一人でいるとマイペースに家事できて楽だわ😆
なんて思っちゃってますから(๑´∀`๑)

「ココロ・悩み」に関する質問