※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁみん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間半おきに泣いて寝つけない状況で困っています。同じ経験をされた方いますか?

生後七ヶ月の子を育ててます。
ここ最近夜中一時間半起きに起きて中々ぐっすり寝てくれません。

今も横で寝てますが
ギャーッと2、3分ないて
気が付くとイビキかいて
あっ!寝たと思うとまた2、3分後に
ギャーッと泣いてを
ずーーーーっと繰り返すので
こちらも寝れません(;´Д`)
一体なぜなのでしょうか…
同じような方いられますか?

コメント

おまめさん

同じく。最近落ち着いてきたかもしれませんが、なんか歯が生えだしてから夜中よく起きます。

  • ふぁみん

    ふぁみん

    あ!歯がはえだしてからです。
    たまにベロが変な動きしてるので
    きっと歯を触ってるのだと思いますが
    歯関係あるんですかね…
    でもそれだけ成長してきてるから
    夜泣きもあるかもしれないですが
    一晩で5回程は確実起こされてこっちも、なかなか寝れないので困ります(;´Д`)

    • 11月29日
  • おまめさん

    おまめさん

    歯が完全に生えたらちょっとマシになりましたが、寝ぐずりがひどいので毎日寝不足です。お互いがんばりましょー(╹◡╹)

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

日中に受けた刺激を処理できなくてとか見たことあるような。。成長の証らしいです。
うちもそういう時ありますよ。
大抵3時間置きとかですけど、たしかに7ヶ月頃って一時間置きに起きるときもありました。こっちは眠れないですよね😪
今も朝までぐっすり寝るとかないです💦

  • ふぁみん

    ふぁみん

    日中の刺激ききますよね!
    寝てる間に赤ちゃんは頭で整理してるとか…でも最低5回は起こされるのでさすがに成長の流れとはいえ
    困りますよね…(;´Д`)

    • 11月29日