※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。仕事や育児で忙しく、家事も溜まりがち。旦那との協力が足りないと感じています。旦那はツイートでイライラをつぶやいていました。自分も悪いと思いつつ、バイバイしようと思ったこともありますが、我慢しました。忙しさからストレスが溜まり、モヤモヤしています。

少しだけ愚痴らせて下さい


先ほどの話なんです
旦那→ だ 私→私


私 今日は娘お風呂なしだから先入って順番ね!

だ お風呂出た。

私 娘抱っこする? 寝る準備先する?

だ 抱っこする!(すでに娘は寝てる)

私 机の上とか洗濯たたんでない物畳んでから風呂行くわ!

私 でも今日 旦那の方が帰ってくるの早かって
風邪ひいてるのも分かるけど 洗い物か洗濯畳んでもいいんちゃん?

だ ・・・・・・。

私 しんどいのもわかるけど 私も仕事して帰ってきてるし
お互いそこ協力すべきだと思うんだが・・・

だ ・・・・・・

とりあえず 部屋をすばやく片付けて お風呂入浴後

私 ありがとう! 鼻水とか垂れてうざかったよな( .. )
ごめんやで。

だ ・・・・・・。

こうゆうことがあり 少ししてから
旦那がツイートしてあり

↓ツイート

キレそうになった。
バイバイしようと思った
でも、我慢するって決めたし
我慢する。

所詮は俺じゃなく別人
どんなに近くても立ち入ってほしくない
ときもある


↑こう書いてました。

私も今月から仕事を始め育児して家事をほとんどしてます
+教習

多分自分自身余裕もなく 旦那に当たったのかもしれません
私も悪いと思うんです。

でもバイバイしようと思ったってよっぽどやなって思いました。

平日9.30から17時まで仕事で 週4だと家事もなかなかできず
洗濯も溜まったりしたり 洗い物溜まったり
仕事休みの日は教習行ったり でしんどくて・・・
どうすることも出来なくて
自業自得なんですが



っていう感じでモヤモヤ状態ですw

コメント

あこママ

え、お互い仕事してるのに、なぜ、つつさんだけが家事育児しなきゃならないんですか?
旦那さん、家事したくないなら、つつさんが働かなくてもいいくらい稼いでくればいいだけの話しじゃないですか?
読んでるこっちが腹立つわ😑

  • つつ

    つつ

    コメントありがとうございます( .. )
    基本は私の方が帰るの早いから
    ギリギリ家事間にあったりなんです

    今日はたまたまおそけなって
    ご飯は作って行ってたけど
    片付けやらが出来てなくて
    部屋も汚くてイライラして
    このありさまです( .. )

    • 11月28日
  • あこママ

    あこママ

    いやいや、どっちが早かろうとお互い働いてるんだから、分担しないと!
    なぜ、つつさんだけがそんな負担しなきゃならないんですか😤

    ありえないです😤
    我慢するって何を?って感じですよ!
    つつさんの方がよっぽど頑張っていて我慢してると思うんですが😓
    そんな状況で、余裕持てる人なんていないですよ!!
    当たって当然というか、やれよ!言われなくてもやれよ!って思ってしまします😓
    すみません、人様の旦那さんに😓
    でもイライラします😤

    • 11月28日
  • つつ

    つつ

    いえいえ!

    私もイライラしますw

    多分我慢する部分は私の母ですw

    わからないけどw
    いまマスオ状態でもあって
    向こうも色々やられてるのかなっておもいます( .. )

    • 11月28日
  • あこママ

    あこママ

    マスオ状態であろうとなかろうと、感謝できない、返事もできないって赤ちゃんレベルですよ!それ以下!!
    キレそうになった?え?なぜ?
    つつさんはありがとうもごめんねも言ってるのにどこにキレる要素あった?
    え?って感じです!
    あたしならブチ切れでそのSNSに全部書いてやりますね😂
    何かされていたとしても、それとこれは別だし、つつさんに当たるのはお門違いですよ😤
    こんなコメントなのにグッドアンサーありがとうございます😂

    • 11月29日
  • つつ

    つつ

    そうなんですかね( .. )
    なんかよく 分からなくなってきます

    機嫌がいい時悪いとき
    激しくて…私もなんですけどねww

    でも少しお話をこちらで聞いてもらい
    少し楽になりました。
    ゆっくり寝れそうです( .. )

    一番乗りの方にグッドアンサーです8ヶ月

    • 11月29日
  • あこママ

    あこママ

    確かに、人間だから、機嫌いい時悪い時ありますが、やってもらったら、ありがとうって当たり前じゃないですか?
    しかも男のくせにネチネチSNSに書くとかどんだけなんですか😤

    今日の鬱憤はここで晴らして、少しでもスッキリして、ゆーっくり寝てくださいね☺️

    • 11月29日
しーちゃん

えー!!これはモヤモヤしますね。
しかもわざわざツイッターに書くとか。直接言えよ!ってなります😡😡😡
つつさんはありがとうもごめんねも言ってるのに😤😤😤😤

  • つつ

    つつ

    もともとこんな人なんです
    その時は立場も違うくて主婦立ったから
    少しだけ文句言うぐらいでしたが

    今は自分自身詰め込みすぎて
    切羽詰まって

    余裕なくて・・・。自業自得なんですけど
    向こうも風邪ひいてるから
    動きたくないのん分かるんですけどね( ..

    余裕ないぶん不安もあったりで

    • 11月28日
バナナ

ツイートってTwitterですか??
つつさんに直接何も言わず
SNKで気持ちを呟いていたのですか?
すみません、無理です…笑
旦那がSNSやってるじてんで無理な私は
そんなことされたら怒る通り越して
ドン引きです…

  • つつ

    つつ

    Twitterのことです!
    SNSは全然構わないんですが

    旦那も私が見ることを知ってるから
    そこから通して察せって
    思ったのかもしれないです・・・

    • 11月28日
マスカット大好き☆

バイバイしようと思ったとか簡単に言わないで欲しいですよね!
我慢するって...お前じゃなくてつつさんがいつも我慢して頑張ってるんじゃい!
言われなきゃやらないくせに、言われて言い訳するとかあり得ないし!
キレそうになる意味がわからん😡

つつさんは毎日頑張ってますよ!!
イライラして当たり前です!
仕事しながら、教習行きながらなんてほんと大変ですよね。
旦那がツイートしてるように、ここでいっぱい吐き出してスッキリしてください😊

  • つつ

    つつ

    ありがとうございます( .. )
    ママ友等もいないので
    お話できる方がいて嬉しいです( .. )

    すこしここに吐いたら
    楽になりました( ´° ³°`)

    • 11月28日
あこ

私、ずっと思ってる事があるんです。
何で男の人って手伝ってる感覚?って言うんですかね。子育てにしても家事にしても…なぜこちらがお願いしなきゃいけないわけ?と、いつもお願いした後、思ってます。
いやいや。お前、この状況わかってるだろ?やれよ!って思っちゃいます(^^;
共働きだとフェアですよね。
なんで、こっちは子育ても家事も仕事で更に仕事…旦那は家の事も子育ても手伝い感覚。謎です。
3人子供がいますが、変わらない旦那に拍手です。笑
つつさんは全然、自業自得じゃないです!すっごい頑張ってます(`・Д・´)

  • つつ

    つつ

    ありがとうございます( .. )

    なんか泣けます…
    最近褒めてもらうことなく
    ひたすら黙々と目の前のことに
    頑張ってきました。

    旦那とは結構言い合いますが
    バイバイしようと思った
    と思われたのは初めてです

    向こうも相当疲れてるんだろう
    と思って 少し寄り添ってみようと
    おもいます( ´° ³°`)

    • 11月28日
  • あこ

    あこ

    そうですね。
    お互いに思いやるのが大事ですよね(^^)そう思える、つつさんは素敵です🎵私も旦那に疲れてるからゆっくりさせなきゃと思いながら、いつも何かやってもらう時は低姿勢。笑
    子供達にもいつも言うんです。
    相手に優しくして欲しければ、まず自分から人に優しくしなさいって。
    じゃないと駆け引きみたいになってきますよね。
    そう思いながら旦那にはしてきましたが…思いやりが一方通行です。笑
    なので、さっきのコメントは全て私の心の声です(^^;笑
    あまりにやる事が多くてパンクしそうになる事も度々。
    たまに大爆発します。
    でも、こんなバタバタした生活も子供達が大きくなったら私、あの時、頑張ったな〜と思えるかなと(^^;

    長文失礼しました。
    お互い、程々に頑張りましょう🎵

    • 11月29日
  • つつ

    つつ

    おはようございます(´O`)

    未来の私たちはきっと
    今の私たちを褒めてくれるだろう
    と思いながら頑張ります( ´° ³°`)

    • 11月29日
a

うわー私の旦那も気に入らない事あったら呟いてました笑
しかも自分が悪いのに
こっちを悪者のようにする書き方をして…笑
何よりそれに腹が立ってしまいますよね😭
つつさんは立派だと思います!
育児に家事に仕事に教習まで
やってるんだから文句の一つや二つ全然いいと思います!
ましてやすごーく優しい言い方だと思うし本当いいお嫁さんだと思います!
バイバイしようと思った?私だから成り立ってるんだ!って私なら思ってしまいます笑笑

  • つつ

    つつ

    いつも、言い合い?
    というか私が一方的に
    独り言みたいにぐちぐち
    言ってるんですが

    今日はもう爆発ぐらいイライラしてしまい
    少し反省です
    向こうも疲れてるのはお互い様
    なのに 競争心はダメだと思いました。( .. )
    なんとか頑張ってみます!

    • 11月29日
れぃちゃん

多分旦那様のお母様がなんでもやってあげてたから女がやるのが当たり前って思ってるんぢゃないですかね(´・ω・`)?

  • つつ

    つつ

    それはあるかもしれません( .. )

    • 11月29日
オブラート

旦那さん:仕事
つてさん;仕事、家事、育児

これを見ても旦那さんは何も考えないのですかね…?
共働きなら家事育児は折半ですよ。
当たり前です。

疲れているところ家事をさせられそうになってムカつき、感情的にツイートしたのでしょうが、離婚を持ち出すのはとても卑怯ですね。
離婚を引き合いに出して、つつさんに反省させてやりたかったのだと思いますが、つつさんは何も反省することはありません。
言い方は良くなかったかも知れませんが、その生活だと疲れてイライラするのも分かります。

つつさんは、離婚されるつもりはなく、今後もこのままのバランスで良いと思われているのですか??

  • つつ

    つつ

    離婚はする気はありません。

    こんなとこに愚痴を書きますが
    旦那のことは大切です( .. )

    今の生活がマスオさん状態で
    旦那自身も肩身が狭い
    それで私の周りの家族が
    助けるだろう
    そう思ってるのかもしれないと
    思うことも・・・。

    • 11月29日
つつ

みなさんありがとうございます!

旦那に素直に聞きました。
今旦那は片道2時間通勤
往復4時間
よれを1ヶ月ですごい時間だ
と言われました。

もともとゆっくりだった通勤が
早くなり慣れたいこともあるので
しんどいのはお互いだと思い

ゆっくり深呼吸し私は相談できる方に相談し
旦那の話を聞いてあげようとおもいます!

余裕は持てないかも知れませんが
いま乗り切れば車も乗れる
子供は成長する。
落ち着くに至ることを信じ がんばります!