※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
子育て・グッズ

1歳の息子がシロップの薬を飲まない。効果が出ないので困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳の息子が風邪をひいてシロップの薬が処方されました。
今までにも何度か、シロップの薬を処方されて、スポイトで飲ませていたのですが…最近、ベロでスポイトの先を押したり、薬を口から出したりして飲んでくれません💦💦
飲まないと効果もでないのでどうしたらいいか悩んでいます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

りん

シロップが嫌かもしれないですね♡
粉に変えてもらえるなら変えてもらってスプーンにのせて白湯かお茶数滴垂らして口に入れてその後お茶を飲ませた方が確実ですね( ˊᵕˋ )!

• ぴちゅ

ぴちゅ

返信ありがとうございます‼
    シロップが嫌❗👀思いもしませんでした💦💦子どもは好きなものだと(笑)
    粉薬…確かに飲ませやすそうですね🎵

• 11月29日
はじめてのママリン🔰

トロミをつけておかずと一緒に混ぜて飲ませたりしてました!

でも実はスポイトで自ら吸ってくれることが最近判明しました…笑
私の苦労は一体…

• ぴちゅ

ぴちゅ

初めてのときは、興味津々で飲んでくれてたんですけどね最近は…😭
    トロミやってみます!

• 11月29日
あんぱん

うちも1歳半の時に同じことがありました。
ゼリーと混ぜて口の中に入れたり、ポカリやダカラに混ぜて飲ませたりしてました!

• ぴちゅ

ぴちゅ

やっぱり、あるんですね💦
    ゼリー🎵試してみます!

• 11月29日
こじー540

シロップの時はヨーグルトや摩り下ろしりんごに混ぜて飲ませてます。
1歳過ぎてからは粉の方が楽なのになーと思うようになりました(^^;
嫌がりますが💦💦

• ぴちゅ

ぴちゅ

朝、バナナと一緒にヨーグルトを食べるのでやってみたいと思います!
    粉薬…確かに飲ませやすそうですね😅

• 11月29日
いちご みるく

うちの子はスポイトがダメでした。
粉薬と同じように、アクアライトや果汁に混ぜて飲ませてます☺

• ぴちゅ

ぴちゅ

スポイト…最近、私の手元を見てスポイト見えたら逃げていきます😅
    何かと混ぜて飲ませてみます‼

• 11月29日
ゆか

うちも一歳なったばかりの頃スポイトで飲ませると嫌がるようになり、ミルクに混ぜて飲ませました。哺乳類にミルク(フォローアップ)と薬を入れストローを突っ込んで飲ませました。

• ぴちゅ

ぴちゅ

ミルク…混ぜて飲ませてみます!

• 11月29日
にも⍤⃝

私は粉薬に変えてもらいました💦
牛乳がすきなので、牛乳に混ぜて飲ませていました。(病院や薬剤師さんからもokもらいました。)

最近は牛乳に混ぜるのも嫌がるようになり、そこからはおくすりのめたねというゼリー状のオブラートに粉薬を混ぜ込んで飲ませています。

• ぴちゅ

ぴちゅ

みなさんの返信読んでると、粉薬の方が飲ませやすいかな?って思ってきました(笑)
    やっぱり、何かと混ぜるのがいいんですね!試してみます!

• 11月29日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちは処方されて1回目からシロップ嫌がったので、すぐ連絡したら粉薬と取り替えてくれました😓

混ぜてしまったほうが薬の味が分かりづらくて飲めると思います。

周りにはヨーグルトと混ぜたり、バニラアイスに混ぜるっていう人もいます😅

• 11月29日
senamama

みかん味のゼリーと少しまぜてから、スプーンであげてます☺️🍀

• ぴちゅ

ぴちゅ

ゼリー🎵試してみます!😆

• 11月29日