※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
家事・料理

揚げ物用のよい鍋を買いました^ ^ラバーゼ です。今まで揚げ焼きばかり…

揚げ物用のよい鍋を買いました^ ^ラバーゼ です。
今まで揚げ焼きばかりでしたが、本格揚げ物デビューです!
油を入れるポットもあるのですが、あまり油を入れたまま置いておきたくないので短期間でまとめて揚げ物をしたいのですが、油が汚れにくい順に、かつ揚げ物初心者でも作りやすい料理教えてください!また揚げ物についてこんなやり方がいいよとアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

わび

私は油を捨てたことがありません。
揚げ物したあと、濾してポットに入れておきますよね。で、炒めものとかはそこのポットから使っていきます。で、次に揚げ物するときはポットの油に新しい油を追加する。その繰り返しです。

• ぺこり

ぺこり

なるほど!使い切るのがもったいなくないので理想ですね!でも、使い切るのに時間がかかりそうですよね( ; ; )

• 11月29日
  • わび

わび

使いきることはありませんよ。ずーーつと使っては追加ですから😁

• 11月29日
*poko*

唐揚げのように表面に粉をつけて揚げるものは汚れやすくて、トンカツのようにパン粉をつけて揚げるものは汚れにくい気がします💡
簡単な揚げ物は唐揚げ、トンカツ、ササミ梅しそorチーズフライ、アジフライ等ですかね😊
コロッケや春巻きは下準備がいりますが時々食べたくなります💕
私は油はこしてポットにいれて何回か使って、汚れたら固めて捨ててます😅

• ぺこり

ぺこり

唐揚げより、パン粉のほうが汚れにくいんですね!ありがとうございます!
    フライ、とんかつ→唐揚げの順ですね^ ^

• 11月29日

やはり油は一度使うと酸化しやすいので、うちは使ったら捨てます💦
子供も揚げ物食べるのでおいしい揚げ物を食べさせてあげたいので😅

やはり素揚げとかは油は綺麗に保てますので、衣のある揚げ物は油を使い回すときは最後にやるといいですよ😲

• ぺこり

ぺこり

一度で捨てますか?できればそうしたいけど、量を使うとなるともったいない気がして、、2、3回使って捨てるかなと思ってます。
    素揚げ、たしかに汚れないですね!
    素揚げ→カツ、フライ→唐揚げ
    この順ですかね^ ^

• 11月29日