※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのぬいぐるみやタオルの洗濯ペースについて相談です。除菌方法や清潔さを保つコツについて知りたいです。

皆さんは赤ちゃんがお気に入りのぬいぐるみやタオルってどのくらいのペースでお洗濯してますか⁇
やっぱり毎日洗うのが理想なんでしょうが、ぬいぐるみは乾くのも時間がかかるしすぐに傷んでしまいそうですよね…

正直毎日洗うのは面倒なのが本音ですが子供の為にも清潔な状態で使わせてあげたいって気持ちもありまして…
太陽の光にあてて日光除菌とか⁇
何かいい除菌方法などありますか⁇

コメント

ぱんだ

正直ぬいぐるみなんかは洗ってません💦
タオルは様子見て何日かに1回位です👍
気にする人と気にしない人居ると思いますがうちはオモチャも消毒なんかはしません😊

• ぴぃ

ぴぃ

ぬいぐるみは洗うの大変だし、乾かすのが更に大変🌀
    なんでも口に入れだして最近ヨダレでべちょべちょになるので大変です 笑

• 11月28日
るう

うちはぬいぐるみではなく布のおもちゃですが、舐めたり口にくわえたりしてヨダレでビチョビチョになるので、毎日洗ってます😄
違うものですが3つぐらい用意していて、日替わりで遊ばせてます。
ただ、まあまあの気に入り具合の物は、すぐポイっとしてしまいます😅

• ぴぃ

ぴぃ

うちもタオル生地風のぬいぐるみなんですが、ヨダレでべちょべちょで💦

あっ💡確かに‼︎
    日替わりで遊ばせるって方法もありますね♫
    子供は好き嫌いハッキリしているからわかりやすいですよね 笑
    おもちゃによっても興味の示し方や気に入り具合が全然違います 笑

• 11月28日
あーすー

ぬいぐるみは洗ってないです😃
めんどくさくて笑

気が向いたら洗います💦

おもちゃはたまーに熱湯消毒してます😊

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりぬいぐるみ類はなかなか洗う気になるまでに時間がかかりますよね笑 乾かすのも大変だし…

熱湯消毒いいですね✨
    出来そうなおもちゃは熱湯消毒してみようかと思います‼︎

• 11月28日
usamama

上の子はハーフケットで、下の子は大きめのぬいぐるみがお気に入りで
風邪ひいてる時は毎日洗いますが、
それ以外は汚れない限り2週間に1回くらいしか洗ってません!
ハーフケットもぬいぐるみも2個ずつあって、一応洗い替えはある感じです♪

• usamama

usamama

ちなみに気になるときは、ちょくちょくファブリーズかけて日に当たるところに干してます(^^)

• 11月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

今の時期はもちろん、風邪などひいている時はこまめに除菌してあげたくなりますよね💡
    やっぱり替えがあると洗ってても便利ですよね☻
    恥ずかしながらぬいぐるみやおもちゃの数もまだ少ない為、お洗濯の際には上手くやりくりして遊ばせていきたいと思います‼︎

• 11月28日
  • usamama

usamama

お洗濯して干してると、
    意外と諦めてくれたりしますよ(^^)
    月齢低いので尚更♪

• 11月28日